

ぶちゃがおの作り方ですYO

りんふぁです。

誰にでも撮れる ぶちゃがお講座 を開催いたちますう


まず 準備すべきものは おてんとうさまと あたたかいベッド そして モニターにゃんこです。


ぶちゃがお講座1
今回は あたちが講師だお


天気がいいと こんな環境はねむねむだよね。
そうすると どんなにゃんこもお手入れがはじまるの。

そこがポイントだお
ぶちゃがお講座3

、だめだめ そんな角度で撮ったら かわいくなっちゃう(笑)


今回のテーマはぶちゃがおの簡単な撮り方だからね。



まずは
ぶちゃがお講座7
カメラの位置をずずず っとずらして・・・人間さんは太陽を背にしてね。


そしたら もー簡単、  準備完了だよ!!



さあ 一気にシャッターを押しましょう!



今回ゲットできたぶちゃ顔写真はこちら

ぶちゃがお講座4



ぶちゃがお講座5
むむむ







ぶちゃがお講座6
どお? ぶちゃいよね^^ 我ながらぶちゃw



ぶちゃがお講座2
ナイスでしょ。
みなしゃんも 実践してみてね。 れっつとらい。


でもにゃんこに怒られちゃっても 知っらなーい♪♪






おともだちにゃんこ Gaviちゃんのぶちゃがおを想像しつつ・・・ぶちゃ顔が作られるポイントを考えてみました。
たいてい順光写真が多いような。
ポイントはにゃんこの顔にばっちり太陽が当たることのようです。

相変わらずおへんじおくれてますー。でもご訪問しますよー。がんばるぅ

-16 Comments

ぴこ says...""
うひひひひ!!!!
いやー今日はすんごい眠かったけど、ちょっと生き返ったわ(≧▽≦;)
ぶちゃ顔っ。だけどとっても可愛くって愛しいわ^^
2011.02.03 07:58 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
ぶぶぶぶぶぶぶぶっぶっぶぶぶぶぶっ^m^ ←「ぶ」を書いてて何度か指が蹴躓いたっ(>_<)
にゃっはは~♪ りんちゃんナイスナイスー☆
私もこりゃやってみなけれぶわぁ(^。^)
たまにね、この世のものとは思えないどえりゃあぶさいく写真が撮れますよね!
でもやっぱりnyapiさんの写真は全体的に綺麗過ぎるからそっちの感動もあって、せっかくのぶさいくが少し緩和されちゃう。
お!昨日仕事から帰ったのちょっと遅かったけど、たまたま付けたテレビで「ぶさいくな顔をしてご飯をねだるワンチャン」ってのが出て来て、ガラス窓の外から鼻を押し付けて見てるけど、もぉドリフの世界で腹抱えて笑いました(*^。^*)
綺麗とか可愛いとかもいいけど、やっぱり「癒し」ってのはこのブサカワ…ですよね(^^♪ りんちゃん、身を呈しての奮闘、ありがとね~☆ {あ、今日は何もボケとらん…JUNさんに悪いなぁトホホ}
2011.02.03 08:01 | URL | #- [edit]
hanako says...""
ギャハハハハハハハハ!!
いいの?いいの?
そんなぶちゃ顔のりんふぁたんを世界配信して
大丈夫?(笑)
もう手遅れだけどねー見ちゃったし~
うちそんな細工しなくても普通にブサイクだよ!
ナルはねププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
でも最後のりんふぁたんはやっぱり美猫さんだ♪
2011.02.03 09:31 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
さすがりんふぁ講師!
パーフェクトにゃ!(=^^=)b
( ̄□ ̄;エッ アタシのためのレッスンにゃあ?
(´-ω-`)ウ~ン アタシ・・・いつもかわいいですからねー・・・
できるかにゃあ?
がんばってみるにゃ!(`・ω・´)シャキーン
2011.02.03 09:39 | URL | #k4K7G4dA [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
さすがりんふぁ嬢お見事なぶちゃ顔ww
逆光がポイントなのね?
うちはなかなか逆光が出来なくてね~
飼い主が逆光になることは多いんだけど…
ん?ということは、にゃんこから見たら
飼い主がぶちゃ顔ってことか??
2011.02.03 09:53 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
あはは、やる時はやりますね~りんふぁちゃん♪
りんふぁちゃんわね~、ぶちゃいくしても、
どことなく可愛さが残るのよね~(笑)
ブサ可愛くて、今日も癒されましたよ~(^-^)
2011.02.03 14:01 | URL | #W3zumXIw [edit]
ガブママン says...""
りんふぁちゃん、ブチャくないですよ~(*^_^*)
・・確かに 中2枚ほど・・でしたが
最後のお写真 目が綺麗~\(^o^)/
舌チロも 可愛いです~
2011.02.03 14:56 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
えっと、えぇぇぇーっと、
ちっともぶちゃく見えないんですけど?!
可愛いでないの~(〃ω〃) もう♪
ふ~ん、コツは「にゃんこの顔にばっちり太陽が当たること」なんだ?
んじゃ、我が家では朝しか無理じゃん┐( -"-)┌
今度挑戦してみます(`▽´ゝ
2011.02.03 15:35 | URL | #TpqPhPFY [edit]
優野 says...""
あはっは~^^
りんふぁたんまた見世物になっちゃったのね
でもね、ぶっちゃ顔には見えない美人さんだよ

それにしてもやっぱり上手だわ
わたしなんていつもピンボケ
今度ためしてみよ~^^
2011.02.03 15:46 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
りんふぁたん、「ぶ」の中にも気品が感じられるわ。
美しい「ぶ」ですね。
うちはどんな状況で撮っても「ぶ」なので助かります(何が?)
2011.02.03 18:55 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
ぶちゃ可愛い顔ですねw
とってもキュートだわよ~。
確かにグルーミングの最中って、顔の緊張感ゼロになりますよねw
そこがまた可愛いんだけどね~。
2011.02.03 19:25 | URL | #- [edit]
maik says...""
ぶちゃ顔だなんて可愛いんですけど~~~≧▽≦
きゃ~~~!!舌しまい忘れてるよ~~~!!!≧▽≦

あ!でも確かに!!光と陰で我家の秀吉もファルコンになってる事が多いわ!!!
2011.02.03 19:41 | URL | #- [edit]
らもら says...""
なんのなんの、ぶちゃってか、超可愛いっす!!
もう、鼻血がとまりませんw
にらまれたい!ってか睨んでください!って感じです♪
舌をつまんで、怒って殴られたい!です♪
え?きもい?
2011.02.03 22:13 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
美人はなにをしても美人!!
人も猫もっ(フンッ)

ちくしょー、かわいいぞりんふぁたん。
2011.02.04 08:01 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
ふむふむ、ミモちゃでできそうだっ!試してみようっ。って携帯カメラでも大丈V??この黄色いお目目がなんともいえないっ。そしてひげ穴まで綺麗に見えてるの♪
2011.02.04 15:13 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
「おてんとうさま」もポイントだったのですね Σ(・ ・。)!
たいへん参考になりました~(。_ _)゛
2枚の、ぶちゃ顔、
・・・めっさ可愛いですよ(。>m<)!!
ぶちゃ顔、クセになります~(^ ^ )♪゛
2011.02.05 09:30 | URL | #qWlKtuF. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/951-db3b26d0
該当の記事は見つかりませんでした。
