スポンサーサイト


影で努力をする男

かえでとれぐねりです。

ふたりのお気に入りはこれ
はみがきか1

注目のこれ^^
以前も紹介したchezGaviviのおまけ商品ストラップ


タワー向かって左側に吊り下げているのが新しいもの

はみがきか2
となると 新たらし物好きなかえでが食いつくわけで・・・

はみがきか3
うひょひょひょひょ~~~



はみがきか4

ご満悦






さてさて このストラップ After はどんな感じかといいますと・・・

はみがきか5


はみがきか6
よし がんばろう!




かえでさんは意外とみえないところで こつこつタイプなのかもしれません(笑)努力は見せない男?

あ、そうだ。努力といえばあれだ。
最近のかえでさんのブームは ドアをあけて閉めること^m^ 

いつもシューズクロークは開けられてしまいます・・・

シューズクロークをあけるなんて(WELCOMEなのがいけないのか?)



それだけならいいんだけど・・・
開けたら閉めるんですよ。ご丁寧に。
もちろん 他の子たちも巻き込んで 中に入ってから内側からお尻で閉めます。

残念ながら 閉めた方から開けることはできませんwwww(ノブをひねっても引かないと開かないのですよねぇ)

なので我が家の猫たちは 時々 行方不明になるのでありました。。。w
(留守中でもあるので ちょっと困ってます)



-19 Comments

しゅりっち says...""
なはっ(^_^;) 賢いと取るか、迷惑と取るか、心配もあるからやっぱ出来れば入っても「閉めないで…」ですね、こりゃ^_^;
あははははは♪ ウェルカムに笑いましたね!ままま、これは可愛いからこのままに♪
Gaviちゃんちのストラップ、だいぶいきましたねー☆
Gaviちゃんもこんだけやってもらったら嬉しいやろぉな~
初日からガジガジ風景良かったですもんね~♪
うちのは飼い主に似て飽き性ですけんね~、ここまでガジッて
くれるだろうか…でも私もこれ欲しい☆いつかね、まとめてドドンとGaviちゃんちでお買い物、私もしたいですわ… 得にあのパワーストーンとか^m^ンフフゥ♪
2011.02.16 07:14 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
確かににゃんこウェルカムだからねぇ( ´艸`)ムププ
でも開けて閉めるって賢いなぁ~
Gaviちゃんのまたたびもここまでやってもらうとうれしいねぇ♪
2011.02.16 09:22 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
えっ?すご~い、かえでさん♪
開けたらお尻で閉めるの???ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
その後また開けて出てこれたら完璧なのにねぇ、残念!
えぷにドアを引いて開けるコツ教わりにおいで~(1泊2食昼寝&おやつ付きでどう?)
えぷはドアノブは開けられないんだけど、人がきちんと閉め忘れたりすると
隙間に爪を差し込んで器用に開けます^_^;
ドアというドアは毎回チェックしてます(>_<)油断も隙もない。
どんだけ外に(リビングの)出たいんだか・・・
2011.02.16 12:33 | URL | #TpqPhPFY [edit]
元気猫 says...""
開けて(これはうちでもやります。)閉める・・・
えっ?閉めるぅぅぅ~~~?
そりゃ凄いわっ!!!
と思ったら、閉まっちゃう?に近いのかしら?
でも自分で自分を閉じ込めちゃったら
困るよねぇ~!!!

昔居た子の話で、うっかり洋服ダンスに入り込んで
人間が気が付かずに閉めてしまい、
寝て起きたらあわてて鳴き始め、人間が探しまくり
気が付いて開けたら、見事にナフタリン臭くなっていたと言う・・・
まったく猫ってやつは!!!!!!!(゚m゚*)プッ

2011.02.16 13:48 | URL | #s.Y3apRk [edit]
JUNJUN says...""
またたび君も本望だねっ(笑)もうエキスのこっちょらん!
今日のかえでたんの横顔は幼顔でかわいかったどぉ~。
そうそう、開けたらちゃんと閉めなくちゃだよねっ。で犠牲にゃんはだれっ??
2011.02.16 16:40 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
かえで兄さん、中から閉めちゃうんですね(^ ^A)゛
そして中からは開けられない・・・
開けそうですのに開けられないのですね Σ(・ ・。)!
ウチのオレサマも、かかおさん宅と同じタイプの戸を開けるのですが、
我々が開け閉めする姿を見て学んでいるのか、同じタイプの戸でも場所による差があります・・・
書庫-居間の戸は、猫も移動自由な為、どちらの方向からでも開けるのですが、
居間-通路の戸は、居間側からしか開くところを見たことが無い為か、
誤って通路に出てしまっても(現在、我が家では猫は無断通路禁止中です、汗)、
通路側からは開けられない(開けようとしない)んです(^ ^;)
(ち、ちなみに通路の先に廊下があり、階段→玄関、です)
・・・なので!
きっと、かえで兄さんも、かかおさんが内側から開ける姿を何度も見れば、
内側からも開けるようになるんぢゃないかなぁと予測しております~(・・。)

*ウチのワクブ(若葉)は、多分、雌猫のワリにはカラが大きい・・・のかな?
コミカルな体型には全く見えないのですが、3.7kg程です~( ^ ^)
2011.02.16 19:03 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ガブママン says...""
へえ~!!
ドア開けて入っちゃうのですか~
しかも閉めてしまうなんて・・スゴイけど
ちょっと困っちゃいますね~
2011.02.16 20:21 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
シャカシャカトンネルが乗るくらいのネコタワーって・・・・!!
ウチ、既に持て余しつつありますけど・・プッ

あー・・・ドア閉めちゃいますよね(笑)
うちも一泊した時に、ツブが洗面所に閉じ込められて、帰ってきた時ビックリした記憶が・・・・・ウンコしてたな・・
2011.02.16 20:43 | URL | #- [edit]
らもら says...""
Gaviちゃんのこのまたたびストラップ
こんな風に噛み噛みしてくれうんですね(驚
影は玩具にして遊ぶけど齧ってないなぁ
歯磨き効果抜群!って感じですね^^
2011.02.16 22:17 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
かえでさん、楽しんでいますねえ。
 
ヒモには興味はないのかしら?
 うちならヒモを引きちぎっているはず・・・・
かえでさんは、遊び方をしっているんですね。

WELCOMEって誘われると、入りたくなるんでしょうね(笑)
おりこうさんですねえ。
2011.02.16 22:37 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
うちもGaviちゃんストラップ、いつまでも大人気なんですが
ここまで工事は進んでないなあw
これも商品にしてくれたら、すごく売れると思うんだけどな^^

かえでちゃん、賢いですねぇ。
留守中の行方不明はちょっと困りますね。
うちは開けられないようにIKEAや100均の
ドアストッパーを使用しています^^
2011.02.16 23:34 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says...""
え?なになにこれ?
またたびでできたストラップ?
いいーっ!商品化してほしいのだー!
うちのまたたびの木もみんなnyapi家のafterみたいにボロボロになってるよ。

ところで、かえでさんの得意技…困ったね。
皆を道連れにする所が余計だけど…
うちにはは引き戸もひいて開けるタイプも、ライダーキックで体当たりすれば空くと信じて疑わない男がいるけど(←ズッピー)。



2011.02.17 00:22 | URL | #uzBt6Cok [edit]
ぴょんちき says...""
忙しいので読み逃げで失礼します。
2011.02.17 02:39 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
器用なんですね~!!!
開けたらしめる
けど
しめたら開けない。
う~ん
吉本のギャグみたいだ(笑)
2011.02.17 05:55 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
わはは。それはやっぱりWELCOMEだからでしょう(≧▽≦;)
外出時に閉じ込めちゃったら困るよねぇ。
しかもネコさん、自分が困った事になっても平気でまたやるに違いないし(笑)
かえでっちの舌ペロが可愛い♪
首輪もとっても似合ってる^^
2011.02.17 07:56 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
@@!またたびさん、こんなになっちゃうのにゃあ!
アタシはたまぁにくんくんするだけだよ(>▽<)oギャハッ
またたびコルクさんみたいなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

かえでさん、かえでさん!
今度は出てから閉めとくにゃ!(>▽<)oギャハッ
2011.02.17 09:57 | URL | #k4K7G4dA [edit]
えるまーる says...""
お~っ、gaviちゃんとこの・・・なるほど~。またたびコルクなんですか。ちょうど噛み心地も良さそうですね。
かえでちゃん、すごいなぁ~。ドアを開けるだけでもすごいのに、お尻で閉めちゃうなんて~・・・すばらしぃ。
2011.02.17 19:30 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
おかか says...""
かえでさん、座右の銘は「小さな事からコツコツと」かしら(笑)。
そして、ドアを開けるのみならず、閉めちゃうとはスゴイ!
たしかに可愛い猫ちゃんマットがお誘いしてるもんね(笑)。
2011.02.17 21:39 | URL | #DL0dExLA [edit]
nyapicacao says...""
☆しゅりっちさんへ
 ついついかえでちゃんには甘い私です(笑) これがさくらならかなり怒りますwww
 でも危ないので早めに飽きさせなくては・・・
 パワーストーン そうそう しゅりっちさんのお友達のところでお買い物したいです。
 でもなかなか価格帯がわからず・・・メールできないでいる^^;

☆kyokoさんへ
 コルクになってるよねぇ。 すげー 猫のは・・・

☆あぐえぷままさんへ
 わたしは見たことがないのだど、旦那が他のドアをおしりで閉めているのを目撃したらしい(^^)
 ほんとかなぁ~。
 ひいてあけるのってわかる日が来るのか・・・
 そしたらトイレのドアも開けられそうで怖いわ。(入ってると毎回ノブは回るのよ・・・ひやひや)

☆元気猫さんへ
 いやいや 閉めてるみたい。 例えば人間のトイレドアがあいてても閉めますから。
 なにがおもしろいんだかねぇ^^;
 うちもクローゼットにはいりっぱになった子とか、結構閉じこまっているときが多くてあせります。

☆JUNJUNさんへ
 本家のまたたびはこうはならないのよ。なんでかなぁ?
 ベンガル女子がいつもおともで閉じ込められてるよー^^

☆フサヲさんへ
 なるほどーーー!!! と思ったのですが、人間トイレドアがその反対。
 ひいてあけるのを毎回見ているからみているだけでは学べないみたい(^^)
 最近は入っているとドアノブがカチャカチャいって怖い思いをしますww
 フサヲさんちは広くておもしろそうだなぁ~

☆ガブママンさんへ
 うん こまっちゃいます。でもねーかわいいんですよ^^

☆ハナクソさんへ
 ん?うちちっちゃくしてますよ。しゃかとん。
 あ、そのエピソード覚えてますwww

☆らもらさんへ
 かえでちゃんの歯石 ゼロだとうれしいんだけどなぁ(^m^)

☆あるままさんへ
 紐のないタイプはこんなに齧らないので紐がついてるからおもしろいみたいですよ。
 でも紐はかじらないなぁ。細いからかしら??

☆レイナさんへ
 ほんと これ 商品にしていただきたいな。かえでが喜んじゃいます。
 ドアストッパー それは考えつかなった。あ・・・でも人間があけるときに困る???^^;

☆ズッコのマミィさんへ
 あのまたたび棒がそんなになっちゃうの??それはすごい。
 うちはこーなるのはこのストラップだけよん。
 ずっぴーのライダーキックはうけてみたいw

☆ぴょんちきさんへ
 ありがとうございますー

☆石丸徳馬さんへ
 わはは うんそんなかんじww

☆Gaviちゃんへ
 もうコルクたくさんできてるよー。でもストラップじゃないとだめなの。 おもしろい


☆えるまーるさんへ
コルクじゃないんですよ。でもコルクみたいでしょ(笑)

☆おかかさんへ
しめちゃうとあけられないのもねぇ・・困ったもんですよ(笑)
やっぱりウエルカムのせいかしら・・?
2011.02.18 16:12 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/957-32c5e23e
該当の記事は見つかりませんでした。
