スポンサーサイト


足音が聞こえる

かえでとれぐねりです。


窓際にいるかえでちゃんが待っているのは 春

春を待つ2
あ ミニバラにつぼみが・・・



春を待つ3
赤い葉っぱがきれいだなぁ。


春を待つ1
毎回色がかわるバラの花 今回はクリーム色


春を待つ4
れぐも待ってます^^  でもお外はでないけどね~




◇そういや 毎年冬になるとだめになってしまうバジルくん
今年は暖房を切ることなく過ごしているため万年春
バジル1
食べごろでしょ?

恐るべし 北海道の冬(室内限定)


◇◇
テンプレ変更中。
写真サイズ対応のため
写真大きすぎたりテンプレ変だったら教えてくださいね^^ よろしくです!

-12 Comments

しゅりっち says...""
いっつも右サイドバーのランキングボタンを二つ押してから本文に入るから
テンプレ違うのすぐに分かって、しかもかなり下がってしもたからあれあれ?しながら
戻って来たけど、写真とか全然綺麗に大きく表示されててまたイイ感じ!(^^)!
ただね、私のにも出てるのか無いのか分からんけど、ずっと前から気になってたこの
「エコリボン」とかゆ~右上にある奴、これってナンなんですか?
かなり常識ハズレなこと聞いてたらごめんなさいですよ^_^;何分ネットとかにウトイので…
これがね、いつも邪魔するんですよね、あちこちの仲良しさんちでも。んでなんかブラ~ンとか
しよるからランキングボタンがそこにあるお宅だと、そのリボンのなんかを押してしもて
違うの開いたりとかして{ムキィ!}とか一人やってますわ^_^;
あ、小さい春♪ 久々に植物写真のnyapiさんだ!北海道のお家の中って凄い暖かいんですよね!?
一度味わってみたいなぁ… 人間よりも植物や動物さん達の方が分かり易いかもしれないですね、
どれだけ暖かいか住み易いかを計るんだったら(^・^)
2011.02.20 08:09 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
お写真大きくて綺麗です~~♪
うちではミントが外で枯れてます・・・
春になったら新芽がでるだろうけど、こうしておうちの中で育てるのもいいね~
バジル、美味しそう
2011.02.20 09:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.20 10:20 | | # [edit]
hanako says...""
春ね~♪
あちこちで美しいバラを育ててるのを見かけて羨ましいんですけど
バラって難しいんですよね!
ただでさえ枯らし専門なので(;^ω^A
こーゆーの憧れるな~
そうそう、春だから梅でも写真に撮ろうかなって
ちょっと名前の知れたスポットに行ってみたんですけど
まだ2部咲き・・・遅いのかな?
何年か前もそんな感じで出遅れたら実になってたんだけど・・・
花の盛りって難しいですよねーー
2011.02.20 12:45 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
毎回色が違うバラにゃんだ。
それは毎回楽しみですにゃあ。
バジルおいしそうだし…

友人の家のワンコは「春がきたよ」って言うと
玄関までお迎えに行っていました。
2011.02.20 12:57 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says..."あぐえぷまま"
うん、IPadでも写真ちゃんと見えてるよ(ってそういう事聞いてるんじゃない?)
バジル食べごろですね~、美味しそう\(^o^)/
北海道では真冬でも室内は春なんだよね♪ そこが大きく違うな(ーー;)
こっちは冬は室内も冬だし…(いや、当たり前か(^^;;)
バラとってもキレイだね。いい香りがしてきそうだわ。
2011.02.20 15:52 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ハナクソ says...""
ああ、さくらさんたまらない・・・この、なんていうか・・・マイペース・・・・?

待ち遠しいですね、春。今日なんてめっちゃ暖かい。
このまま、暖かくなってくれるといいんですけど・・・
北海道ってやつは、そうもいかない。
2011.02.20 16:33 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
にゃんこシルエットに薔薇の蕾…いい感じね~^^
ほんと、春が待ち遠しいね。だいぶん暖かくはなってきたけど。
バジルって鉢でも大丈夫なんだ?知らなかったー。
テンプレート、大きな写真で壊れずに見れてますよん♪
2011.02.20 19:58 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
春、待ち遠しいですね。
バジルっていいですよね。うちも前に育てていたのですが今はできないんです。ベランダで育てると真っ先に虫に食べられちゃうし、家の中だと雷蔵にいたずらされちゃうので。
れぐたん達は室内の植物にいたずらしませんか?
2011.02.20 20:44 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
1枚目の写真、とても幻想的で素敵ですね。
写真も大きくなってますます綺麗です。

ホント、わたしも春が待ち遠しい!
この大変だった冬を頑張って乗り切ったお外の猫ちゃんたちのためにも
一日も早く暖かくなって欲しいです。
2011.02.20 21:25 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says...""
やっぱり、北海道は外が寒いけど室内はTシャツで過せる暖かさ・・・ってやつ?
こんなにバジリコが青々してるなんて、ほんと恐るべし!
スウェーデンもそうだったわ。
外はマイナス16度、家の中では半そでTシャツ。
でもやっぱり体感温度は違うみたい~!!
2011.02.21 05:46 | URL | #Miuvqnr6 [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとうございます"
テンプレにいろいろアドバイスありがとうございます。
グリムスリボンも無事非表示設定できました。ログインして選択するだけだったなんて目から鱗でした(苦笑)
ちょっと写真が大きすぎるのか、いまだ悩んでますがこれより少し小さめ横700にしようかなぁというところです。


このミニバラさん 我が家で唯一生き残っている植物です(^^)相性があうって植物にもあるのですねぇ。水以外なんの世話もしてませんが年中元気いっぱいなのでありました。
本来2月は休眠すべき時期なのに・・・(TT)
バジルくん 暖房が切れる時期には終わりでしょうね・・・北海道の春は遅いので次のシーズンは6月以降になると思います。
5月に植えるとだめになっちゃうのです。
2011.02.24 07:06 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/959-b0f76bf6
該当の記事は見つかりませんでした。
