スポンサーサイト


かわいさを盗むには

さくらとれぐねりでーす。

最近 これといったおもちゃを買ってないのですが、たまーにこういう物の方が盛り上がります。


ふたりが綱引きしているのは、荷物を梱包する固いプラスチックの紐(名称不明^^)

綱引き1
さくらは体重をかけて紐をキープ


綱引き2
れぐたんははじっこをカジカジ



そんな姿を見つめるさくらさんは

綱引き3
かわいい・・・


と呟いているようにみえる。





そして 彼は何を勘違いしたのか・・・・



れぐたんの


綱引き4
真似をする

綱引き5
さらに真似www



いやいや さくらさん

れぐたんの真似をしてもかわゆくはなれないよ~~



我が家には「れぐたん かわいいね」って歌があります。
最初はディズニーの「おおかみなんかこわくない」って曲の替え歌だった・・・はずなのですが、いつのまにか
フリーに編曲しまくり、我が家でしか通じない曲になってしましました。
その歌を歌うとれぐはちょっとだけよろこびます。
最近は、かわいいねの主語をいろいろ入れ替えして 他のにゃんこも喜ばしております。
猫にとってかわいいって言葉はやっぱりほめ言葉???

-17 Comments

しゅりっち says...""
この紐は多分ね、業務的な言い方だと「PPバンド」って言うと思ういますわ(*^。^*)
えっとダイキンで働いてた頃はそういう名前でした(*^_^*)
これがまたえらい食いつきよかとですよねぇ~♪シュリもめっちゃ好きで!
れぐっちのその歌、聞きたいから是非動画でアップして聞かせて下さいね~ヽ(^o^)丿って
言うたところでnyapiさんはそんなことするキャラじゃぁなさそうだから、今一人で
なんとなく想像してニッコリして楽しみましたよ!
確かに猫ちゃん達は私らが発する単語の善し悪しを彼らなりに聞き分けて褒め言葉は
それなりに満足して受け取ってるフシが見受けられますよね!!
さくらさんのこのレグっち見つめる表情のアテレコは確かに……(^・^)これっぽいですね♪
2011.02.23 07:38 | URL | #- [edit]
バジリコ says...""
ふふふ。
さくらさんも十分可愛いです^^(さくらさんファンだからよけい^^)
「かわいい」はやっぱり褒められている感じのする言葉なんでしょうね、きっと。
みんな毎日飽きるほど聞いてるんじゃないかしらん^^
2011.02.23 10:19 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
さくらさんとれぐちゃんを見ていると
ちょっとガブちゃんとアフロちゃんの構図を連想しちゃいます。
でも大王様は超ガブちゃん好きなので
どんなに強面の記事書いても
「ガブちゃんは可愛いなあ~」とTELしてきます(^_^;)
2011.02.23 11:12 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
プラスチックの紐の名前調べちゃったよ、既にご存知の方がいてガッカリΣ(T▽T;)
さくらさん、レグたんを可愛い妹と思って見守ってる内に、
楽しさに惹かれつい同じことしちゃったのかね?( ̄m ̄* )可愛いじゃん♪
さくらさんもじゅーぶん、可愛いよ~
うちでも毎日何回「可愛い」と連呼しているやら・・・(;^ω^)ゞ
やっぱり自分を褒める言葉はわかるんでしょうかねぇ?
2011.02.23 12:35 | URL | #TpqPhPFY [edit]
フサヲ says...""
さくらさんの真似っこ、
れぐちゃんの気を惹こうとしてるように見えます~(。^ ^。)
れぐちゃん、可愛いですものねッ d(^ ^ )♪゛
替え歌、作りますよね・・・(。><)!!
あぁ、良かった・・・  実は、私も、よく創作(!)してます(笑)

・・・グリムスの件、良かったです(。^ ^。)
2011.02.23 15:44 | URL | #qWlKtuF. [edit]
kyoko says...""
うちは「いい子ねぇ~」というとうれしそうにします(笑)
(本当は脱走するヤツはいい子とは言いたくないのだけれど。。。)
替え歌と言えば、Gaviちゃんちのトイレの時の歌が思い浮かぶけど・・・(笑)
こんどnyapiさんもかわいいのお歌を歌って、ぜひようつべにアップしてくださーーーい♪
2011.02.23 16:12 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
おおお!このプラスチック紐!
うちでも"ゆう"が狂喜乱舞しますよ^^
紐だとうちはウールサッキングがあるので誤飲する可能性がありますが
これは放って置いても大丈夫なのでわたしも楽なのです。

「可愛いね」とか「いいこね」とか「大好き」とか、ちゃんとわかってる気がしますよね^^
うちも"かりん"を抱っこして「アイシテルヨ」って言うと、目を細めてくれますもん^^
ええ、猫にしか言わないですけどね、「アイシテル」なんてw
2011.02.23 18:37 | URL | #- [edit]
らもら says...""
影も可愛いには非常に反応いたしますw

そしてそして、さくらさんの真似っこに鼻血が噴出した私ですw
可愛すぎる!!!
素で可愛いれぐたんも鼻血ものですが
それを真剣に見つめ真似てみたさくらさんに惚れました!
もう、かわいくてかわいくて・・・♪
男子にゃんは、単純ですよねwそこが魅力的♪
2011.02.23 19:56 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
れぐたんは何やってもかわいいよねぇ~
でも、さくらさんも私にとっては何やってもかわいい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
れぐたんを見つめる2枚目なんかヨダレもんでっせ~ww
この写真は永久保存版だわ(´Д`)ハァ…
2011.02.23 23:00 | URL | #- [edit]
hanako says...""
さくらさん好きのワタシは
さくらさん、なんてかわいいんだ~(*´▽`*) って思います(キッパリ!)

お金を出して買い与えたおもちゃより
ゴミとしか思えない物のほうが
めっちゃ喜ぶよね・・・
猫って猫って猫めー
2011.02.23 23:52 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
すみません、読み逃げですがご容赦を。
2011.02.24 02:21 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
れぐたんの可愛いのは充分承知だけど、
さくらさんも大好きですよ~♪
プックリ膨らんだマズルが可愛いです。。
「可愛い~」と言う言葉は、自分を賞賛している言葉だと、
ちゃ~んと分っているのでしょうね(笑)
うちはね、のんちゃんの名前を「のんちゃん、のんちゃん」って呼ぶと
目を細めて喜ぶんですよ(^-^)
2011.02.24 11:47 | URL | #W3zumXIw [edit]
えるまーる says...""
いや~ん、さくらさんったら、かわいいじゃないですかぁ~・・・
ほんとに、じっと見て真似してるのね。

写真、大きいのいいですね。バラのつぼみの写真くらい大きいの素敵です~。
2011.02.24 16:56 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.24 19:24 | | # [edit]
maik says..."maik"
そ~そ~なんでもない物がヒットしたりしますよね*^^*
さくらちゃん見つめてますね!!
可愛いを研究中?
まねっこさくらちゃん、見てるこちらは
さくらちゃんも可愛い~~~*^^*って思いますよ~!! さくらちゃん!!!
2011.02.24 21:09 | URL | #- [edit]
猫村みるく says..."結束バンド"
 このヒモを私は結束バンドと
呼んでいます。まねっこさくらくん
かわいい・・・と・・い・・っておこう。
2011.02.26 17:29 | URL | #- [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとうございます"
☆しゅりっちさんへ
 PPバンドっていうのですね。おおおっ それっぽい名前^^ 覚えておきます。
 歌かwww 音程があってないから・・むりかもww

☆バジリコさんへ
 さくらはねー 毎日「ぼくってかわいい?」「ぼくのこと好き?」って聞いてくるタイプです。
 すきよーって言っておかないと何時までも付きまとわれますwww
 バジリコさんの好きなタイプとは違うとおもうんだけどなぁ(苦笑)

☆ガブママンさんへ
 わはは 愛は強しですね~。目に入れても痛くない。痛いけど。 みたいな(笑)

☆あぐえぷままさんへ
 あはは ありがとう。そうか。ぐぐればよかったのよねー^^;
 怒りながら「かわいいんだから!」って言うとそのうちほめ言葉じゃなくなるのか・・・
 なんとなく実験してみたくなりました(爆)
 それは人道に反するけどw

☆フサヲさんへ
 れぐたんの気をひこうなんて・・・そんなかわいいもんじゃありませんw
 おもちゃを横取りしたいんですよ(^^)
 歌・・・あはは あたしだけじゃなくてよかったぽー

☆kyokoさんへ
 ようつべwww わははは。 全世界におんちをさらすのですねー^^;

☆レイナさんへ
 アイシテイルヨ はなかなかいえないですねー(猫相手に照れるなww)
 うちもウールサッキング娘がいるので出していいものと悪いものがあります。これの選別がむずかしいの。

☆らもらさんへ
 あはは さくらは幸せものだなぁー。
 男子は単純ですね。うん。ほんと。 ジョシは難しいのも魅力ですが男子もいいですよねー。

☆のりちゃん♪♪さんへ
 そっかーさくらさん 人気だなぁ^^; 手のかかる子ほどかわいいってやつか?
 のりちゃんも俺様のほうが手がかかるでしょ?^^

☆ぴょんちきさんへ
 ありがとー

☆のん福レオのお母さんへ
 名前を呼んでもらってうれしそうなんて素敵な関係ですねぇ。
 あ、そういえばりんふぁもそうかも・・・ ジョシは名前自体がほめ言葉だったりしてね(^^)

☆えるまーるさんへ
 その後の行動もまねっこでした(^^) ぶれぶれだったので出せなかったのですが・・・
 780くらいでUPできたらいいのですが・・・とりあえず700(今回の写真)くらいに固定しようかと
 思ってます^^

☆maikさんへ
 れぐはかわいいけど・・さくらもかわいいのですね(笑)
 猫ってトクだなぁ。おっさんでもかわいいんだよねw

☆猫村みるくさんへ
 あ、それも聞いたことがある!さんくす。 (もうちょっと細いのを想像するかな?)
 かわいいでしょ^^ うんうん

2011.02.28 12:59 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/961-0bee8db1
該当の記事は見つかりませんでした。
