スポンサーサイト


キャットウォーク模様

りんふぁとさくらです。


りんふぁは2Fがお気に入りで(ホームベース) ほとんどを2Fで過ごします。
人間たちが1Fにいるとかならず 「んにゃーんんにゃーん」とかわいい声で呼び出そうとします。

あまりに頻度が多いので辟易^^;


声につられて階段を上ってみるとこんな感じで階段の手すりで待ってます。


りんふぁ1
たかピー(※死語 タカピシャという意味ですw)にみえますが 実際はかなりの甘え顔


りんふぁ2
上をみあげるりんふぁたん





みあげた先はキャットウォーク

さくらさんもたまにはここに登ります。


やばくないかい1
(中年体型だなぁ・・)

高いところから下を眺めるのが好き。
したをみるのがたのしい

怖くないのかなぁ・・・


したから


階段下から見上げるとこんな感じ。




ここに登ることができないのはれぐたんだけ。
一回だけ登りました。
キャットウォークを歩きまわりましたがやはり高さが怖いよう。
特に敷居が高いのは2枚目りんふぁが座っているところからキャットウォークにジャンプ。
なかなか自分で登ることができません。


我が家のにゃんずはみなにゃん なにかしらコンプレックスを持っているようです^^;
りんふぁたんは美人しゃんだけどしっぽコンプレックス
かえでさんは美男子だけど、めやにとぽにょお腹コンプレックス
れぐたんは元気はつらつ八方美人しゃんだけど、ジャンプコンプレックス(いつも失敗する)

さくらさんは・・・さくらさんは本人いわくコンプレックスなし雄くん

-18 Comments

バジリコ says...""
cacaoさんちのキャットウォークは、想像するだけで怖いです^^;
すごく高いんだもの。れぐたんの気持ちわかる~。
同じベンガルでも運動神経にはかなり差があるよ。
うちの3にゃんで一番すぐれているのは、くるみ。
すばしっこすぎて瞬間移動してるとしか思えない。
次はなると。巨体としてはかなりいいです^^
バジルはベンガルとしても猫としてもかなり運動オンチ^^;
走るときもドタドタ走ってるし。
でも本人は全然コンプレックスないと思うなあ(笑)
2011.02.25 10:09 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
nyapiさんちのキャットウォーク、
きっと猫さんたちにとっては最高に気持ちいいんだろうな~
れぐちゃん 一番身軽そうなのに意外ですね
うちは「鼻水コンプレックス」と
「毛玉コンプレックス」・・・
アフロちゃんはなさそう・・。
2011.02.25 11:31 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
何度見ても素敵なキャットウォーク♪うちにも欲しい!
あ、階段がなかった・・・
これがあったらえぷは得意げに毎日何度も使いそうです。
とにかく無駄に高いところにジャンプしますからねぇ。
あぐが躊躇するところでも即実行♪
運動神経だけはあぐより上かな。
りんふぁたんの見上げた甘え顔(〃ω〃) 可愛い~
でもちょくちょく呼ばれても面倒だわね( ̄m ̄* )
なぜ2Fにいるんでしょう??
さくらさんの1枚目の写真はぷーっとほっぺを膨らませている・・・
訳じゃないよね?(そう見えるけど)
体型については、まぁ貫禄ってことで・・・(;^ω^)ゞ
2011.02.25 13:24 | URL | #TpqPhPFY [edit]
元気猫 says...""
素敵なキャットウォークですね♪

昔、オリーが4匹にシャムが1匹居たのですが
高い所が大好きで、その時にこんな物があったら
狂喜乱舞してただろーなと・・・・
今の子達はどうかしら?登るかな?
2011.02.25 15:52 | URL | #s.Y3apRk [edit]
maik says...""
見上げるりんふぁちゃんのお目目可愛い~*^^*
それにしても!!!
おトイレの個室と良い
すごいですね!!旭山動物園なみにこってる感じがする!!!*^^*

やっぱり猫さんでも高い所が苦手って子もいるんですね!!
あ・・・でも秀吉も高い所あまり登らないか・・・・
ま~見てるこちらの方が冷や冷やしちゃうから
登らないでくれて助かるんですけどね^^;
2011.02.25 19:02 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
nyapiおねえちゃんちにゃんこ御殿だよねーo(≧▽≦)oウワアイ
キャットウォークかつちょいいのにゃあ!
・・・ところでそれ何センチ幅くらいにゃ?
りんふぁちゃん、「ここで遊ぶ」って決めて呼び出しかけるのにゃあ。
アタシとおんなしにゃ (* ̄m ̄)ウフッ
2011.02.25 20:54 | URL | #k4K7G4dA [edit]
しゅりっち says...""
危ない危ない!私の大好きなここの写真日記を見落とすとこだったっ(*^。^*)
ちょうどね、私がnyapiさんちへ遊びに来始めたころにこれが作られてたんですよね♪
(でしたよね!?) それにこのクロスが私好みでめっちゃ気に入ってたんですよ!
(懐かしい♪) 何度見てもこれ、この手作りキャットウォークは圧巻ですよねー!
うちのあのリビングも結構な高さあるけど、シュリは自分ちだったら慣れ親しんでる
から怖いってのはなさそうだけど、ここ、れぐっちはまだ制覇しないんだ、なんか
ちょっと可哀相な気も…あんだけ元気ハツラツなれぐっちだもんな、いつかみんな
みたいにジャンプ出来てここからの眺めを堪能して楽しんで欲しいですよね!

そうそう!IH話だ♪ 私もね、実はやっとこさIHでパラパラチャーハンを極めれたんですよ!
先日うちで書いてたあのコメッ子さんへのレスも読まれてたnyapiさん、ちなみに超好き☆
んで、今ここに書いてるねんけど、あのIHでパラパラチャーハンを作るには、もう完全にね
熱レベルを最大までマックス上げて、とにかくフライパンを熱っつあつにしてから作ると
なんとかあのパラパラチャーハンが作れるんですよね。ねぇ、やっぱりあの数字、あんまり上げたら
あかんって書いてありますよね!フライパンも痛むらしいし電磁波の影響が人間の脳にヒジョーに
悪いとか… それに手元で携帯なんてイジッた日にゃぁポシャるらしいですばい。だからいつも
携帯握ったまま何かを混ぜたりする時は携帯持った手をうにょーんってIHから離して使ってるけど、
あんま意味ないかな、最近携帯が突然電源落ちたりする様になったし。寿命かもしれんけど。
とにかくIHって「炒める」だけはもう多くを求めたらあきまへんね(-_-;) 料理の醍醐味なのに
それが出来ないのが私も日々なんかしっくり来ない部分なんですよね~
ダラダラ書いてるけど、今日は仕事から帰って来て、一旦バタンキューしてしまってました…チカレタ~
今からちょっとフライドチキン揚げて食べるとこですねん!(^^)!
2011.02.25 22:01 | URL | #- [edit]
らもら says...""
こんな素敵なキャットウォークがある家って
本気で憧れます^^
影は興奮して登って落ちてくるかもしれないけどw
猫って生き物は、けっこう繊細なのでしょうね^^
あれこれコンプレックスを抱えているものなのかな
影はかえでさんと同じ感じだw
2011.02.25 22:49 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
りんふぁたん、姫だなぁ~(*≧m≦*)呼びつけるなんて~!
でもきっと可愛い声で呼びつけるんだろうなぁ。
うんうん、この顔は甘え顔だね。自分だけ見て欲しいのね^^
昨日の記事のさくらさん!メチャメチャ可愛いじゃないのー!(*´∇`*)
2011.02.25 22:52 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
すんごく楽しそうなキャットウォーク、憧れます~(人^ ^)♪゛
でも、れぐちゃんの怖いって気持ちも分かりますよぉっっ d(> <。)゛
2枚目、遠いですね~・・・(。 ̄  ̄)
ヨソのブログで、
りんふぁちゃんが座ってる階段の手すりの所から、
階段の谷側に1枚の板を張り出してあげてらっしゃるお宅を見たことがありますよ~
手すりの幅も広くなって、
猫が崖(階段)の下に落ちる心配が減った~、と仰ってました(^ ^ )
でも、かかおさんのお宅だと小窓があるから・・・、む、難しいですね(^ ^;)
2011.02.26 11:34 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ここちゃこ says...""
いいな、いいな、キャットウォーク!ステキ~☆
猫さんたちにとってはパラダイス!
...って思ったら、れぐたんは苦手なのね(笑)
それぞれのコンプレックスに笑っちゃいましたよ。
確かに得意、不得意なことってそれぞれありますよね。
それがまたチャームポイントになったりだけど。
2011.02.26 15:09 | URL | #wVRCwILk [edit]
ふくいろ says...""
まさに猫達のお家って感じの素敵なキャットウォークですねe-51
いいな~ウチの子もこのキャットウォークで遊ばせたいです。
りんふぁちゃんはあまり1階に降りてこないのですね?
家の中にも縄張りみたいなものがあるのでしょうか?
それにしても上を見上げてる顔が愛嬌があって可愛いです。
高いところに登っているさくらさん威風堂々かっこいいです!
2011.02.26 16:50 | URL | #0HMKsla6 [edit]
ハナクソ says...""
いいな~~キャットウォーク・・・うちは、壁の後ろがスカスカで、釘が全然支えられなくて断念したんですよね~・・(´`)

「にゃーんんにゃーん❤」て、グリコも呼びます♪呼んでるのか、ただ鳴いてるのか・・・
この声がまたかわいくて、ついつい行っちゃうんですよね~~(^^)

おお、さくらさんがジャンプしてる姿が、ど~~~~しても想像できません・・ぶは。

いつか、そんな動画がみたいもんです♪
2011.02.26 20:58 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
こんな素敵なキャットウォークがあるとみんにゃ、幸せですねえ。
 れぐちゃん、いつかジャンプ力つけて、モンローウォークならぬレグウォーク見せてほしいなあ♪
 りんふぁちゃん、寂しがりで甘えんぼさん?
 泣かれたら、何度でも行きますよ~♪
2011.02.27 00:12 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
あはは、たかピーなりんふぁちゃん、可愛いですね。。
にしても、そのキャットウォーク、怖そうですね。。
階段の壁に設置されているのですよね。。
高度感抜群ですね(笑)
さくらさんはさすがですね(^-^)
2011.02.27 08:50 | URL | #W3zumXIw [edit]
ANKO says...""
いつみても見事なキャットウォーク。
きっとコナン&ソランも欲しがるだろうな~って。
このキャットウォークを4ニャンが並んで歩いたら素敵でしょうね。
コンプレックス?チャームポイントの間違いじゃ?^^
2011.02.27 12:50 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
素敵にゃキャットウオークだねぇ♪
そこから下を見下ろしたら気持ちよさそうね。

りんふぁたんたらかわいいお声で
人を上に呼び出すんだねぇ。
2011.02.27 16:00 | URL | #- [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとー"
☆バジリコさんへ
 掃除のためにりんふぁの位置には登ることがあるのですがそれでも怖いです^^;
 猫の高さへの認識ってすごいなぁ。

☆ガブママンさんへ
 アフロちゃんにはないんだ~(^^) それはうらやましいなぁ~

☆あぐえぷままさんへ
 階段なくても出来るけど打ち付けられないと無理だからなぁ(^^;)
 りんふぁがなぜ2Fなのかは不明です。もちろん1Fにもいるんだけど2F率は他の子たちよりも高いような・・・

☆元気猫さんへ
 オリとシャムだとジャンプ得意そうですねぇ。でもどんな子でも登ると思うな。
 れぐはね・・特別なんですよ。手が届いても怖いから(笑)

☆Gaviちゃんへ
 25cm幅だよ~。
 びーちょんも呼び出し派だもんねー。体育館裏ってやつにされたらこわいなぁー(・▽・)

☆しゅりっちさんへ
 もちろん記憶にのこってますよー。すごくほめられてうれしかった壁紙^^ 壁をみるたびによこちゃんを思い出す(笑)
 ジャンプして・・・じゃないのですが横道ショートカットで登ることはクリアしましたよ(^^)
 え。IHって携帯もぽしゃるほどすごいんだ・・・bbbびっくり

☆らもらさんへ
 うむむ ぽにょのあたりですか?www

☆ぴこさんへ
 うん かわいいけど・・うざい(笑)
 呼びつけてもごろごろ言うだけでなでると逃げるのよー。

☆フサヲさんへ
 りんふぁのいる場所のすぐ下もキャットウォークになっているからそういう転落は大丈夫なんですよー^^
 小窓の向こうもある意味キャットウォークなのでそこから出入りという手もあるんですけどね~

☆ここちゃこさんへ
 人間も同じでコンプレックスがチャームポイントだったりするのよね^^
 れぐちゃんもいつかここを制覇してほしいなぁ~ 

☆ふくいろさんへ
 縄張りはもしかしたらあるのかなぁ~?でも最近れぐも積極的に2Fに攻め入ってるので(笑)たいした意味は
 ないのかもしれません。

☆ハナクソさんへ
 ここね、ジャンプせんとも登れるのよー^^ みんな無理せずくつろいでます。
 壁・・スカスカじゃない場所をさがすのだ! 方法しってる?磁石がくっつくラインには釘があるから木がはいってるのよ。

☆あるままさんへ
 最初のところが無理なので手でのせてあげたりしてます^^ そのうち自分で登れるようになるかなぁ~^^

☆のん福レオのおかあさんへ
 高いから怖いのかな?と思ったらレグ以外は怖くないようです(^m^)
 さくらが乗ると・・・ちょっと みしみしいって・・人間のほうが怖いですw

☆ANKOさんへ
 4にゃん並んであるいたら絶対ケンカですよー(苦笑)

☆harryたんへ
 見下ろすと気分サイコーなのかねぇ^^??? 猫もたまには人間の上をいきたいのかな?
2011.03.03 12:33 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/962-f7ae9d68
該当の記事は見つかりませんでした。
