スポンサーサイト


仲はよいのか?

かえでとりんふぁです。


遠くでりんふぁの金切り声が聞こえると たいてい こんな状況です。

いじめっこ1


りんふぁの嫌がり方が異常なので、かえでちゃん心を擽るのか 楽しそうなかえでちゃん。


あれ?

いじめっこ2
状況が変わったみたい?


いじめっこ3
たいていはかえでちゃんが飽きて終了なんだけど・・これはちょっと違うかな?



その翌日の光景。
りんふぁの金切り声でバトルスタート。
動画を撮ると戦いをやめてしまうことが多いのですが今回は違いました。
そして・・なぜか りんふぁたんが優勢ですwww
こんなのを見るのは初めてかも。


(りんふぁの声数回あり)


最後のオチは・・・いったいなんだったんだー^^ 
長くてごめんねー。


多分この2ひき  結局のところ 仲良しなのよ。






We are cats. 『 明日晴れるかな?』 の のりちゃん♪♪ さんから  なんと ばーすでえプレゼントなるものを頂いちゃいました!

のりちゃん さんきゅーべりーまっち  ありがとうございます。

のりちゃんいただき1



のりちゃんいただき2
猫の素敵な置物まで(TT) 素敵~


早速 石の浄化のためのさざれ石を入れて

かえでちゃんはいたずら
かえでちゃんはこっちがお気に入りw




-17 Comments

hanako says...""
りんふぁたんの声で寝てたうちのキヨニコが
パッと首をあげてキョロキョロしました(笑)
しっぽをバンバンさせて威嚇してるっぽいかえでさんだけど
りんふぁたん、今日はこれくらいにしてあげるわ!ってすっごい上から目線な態度でしたね!
かえでさんはけっきょくのところ無邪気で工業高校の男子っぽい性格なんですね←わかりにくいっ(笑)
これはですねー、うちの息子らにも当てはまるのですが
女子がいないとめっちゃ成長しないですよ(笑)
いつまでも幼いです(笑)
共学に進学した子たちが大人っぽくなっていくのに
いつまでもガキぽい集団(|||▽||| )
2011.03.06 15:37 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
見合って、見合って~が長かったですね(笑)
下からじわりじわりと追い詰めて
えっ!?そのまま上へ?
まぁ、猫さんってこんな感じですよね。
ステキなプレゼントですね♪
手伸ばしてるかえでちゃん可愛すぎ。
2011.03.06 18:15 | URL | #wVRCwILk [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
こんばんは~
お久しぶりでっす。

イケメンかえでさん。
仏頂面もいけてます!!

にゃぴさん、お誕生日だったの??
遅れちゃってるけど、ハッピーバースデー!!!
りんふぁちゃんの困ったさん顔も、相変わらずキュート!!
動画は見られなかったので(iPhone中)、家でpcチェックします!
2011.03.06 20:38 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
動画見ていたら、うちの子たちが反応しておもしろかったです。
"ぱる"はスピーカーを置いてある方に行きそうになってましたw
なんやかんややっていても、このくらいのバトルなら
仲良しのうちですよね^^
わー、この黒猫の置物可愛い!
かえでちゃん、落とさないように気をつけてね☆
2011.03.06 22:04 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
わあぉ♪のりちゃんからだ~!めっちゃ素敵、この浄化グッズ☆
のりちゃんもパワーストーン大好きさんみたいですものね!
さすがだなぁ、やっぱ…ええもんご存知だわ!
動画再生させて、しかも「声有り」なんて書いてあるから大音量にして
まずはシュリの耳を見てたらやっぱりうにょーーーーーん!!してイカ耳(^。^)
めっちゃおもろかったけど、動画自体もここまで飽きさせない二人が最高でしたよね!
なんでだろ、声出してちょっと笑ってしもたです~
最後のオチも確かに「をぃをぃ何やったんや、あんたらは~~」って関西人だったら
速攻突っ込みそうだけど、私的には二人を見ながら真っ先に「見つめあぁぁうぅぅ~
視っ線のレイザァァ~♪♪」と、名曲が流れ、ずっと最後までその歌うたいながら
見終えてしまいましたとさでしたよ(^^♪ めっちゃ良かった、この動画!
見せてくれてありがとうでしたよ~ん(*^^)v
2011.03.06 22:23 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
なんとも、緊迫したような、フッと気の抜けたような雰囲気・・・
けっこう普通にあーいう声だすんですね・・・

あ、iPodTouch買っちゃいました、結局・・・お騒がせしました(汗)
いつまで使うか・・ブハ。
2011.03.06 22:47 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
かえでさんのバンバン尻尾が気になるなぁ~ww
ウチもそうだけど、りんふぁたんも3歳過ぎて
すこ~し強くなってない?
最近では、もしかしたら美月優勢のほうが多くなってきているような。。。

あ!紹介されてる(;´∀`)
時間があったらもっとゆっくり選んだんだけど
なんせいま忙しくてぇ~(言い訳)
気に入ってもらえてるようで(かえでさんにも)良かったです^^
2011.03.06 22:53 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
お誕生日おめでとお!v-384
(* ̄m ̄)ウフッ かえでさんの方が高いとこで優勢な場所なのにりんふぁちゃんのやる気勝ちにゃあ!
かえでさん、イタズラ小学生がおんにゃの子本気で怒らせて「そんなつもりじゃなかったんだもんねー」って口笛ふいてごまかしてるみたいにゃあ!(>▽<)oギャハッ
2011.03.07 09:00 | URL | #k4K7G4dA [edit]
玉ちゃん says...""
お久しぶり~
動画見てたら 我が家のユメ&あたるを見てるみたいでした。(*^-^)
最近 ユメも強くなってきたからあたるが参ってます。
ユメにやられた仕返しをロトにして ロトはその仕返しを
トトにするんだ。
なんだか トトが一番可哀相なんだよな~
2011.03.07 12:26 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
かえでさんのおしっぽが ゆっくり動いたり
バシバシ忙しく動いたりして楽しかったです。
最後、りんふぁさんが通り過ぎると動かなくなるのね~(*^_^*)
どんな気持ちでいたのかしら~?

PS.nyapiさんのコメントは容赦ないねぇ~(^_^;)
2011.03.07 12:32 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
もどったよ~。次回は北までおしかけちゃお~かな~。のりちゃん♪さん宅も奇襲したいし(笑)
あはは、りんふぁたんさいしょのおたけび、我坊にそっくり!かえでたんやっぱり興味あってついてっちゃう。
で、石の浄化の様子も観察日記中!?(笑)
↓うちも、ドスドス降りるからさくらさんのはもっと大きい音なんだろうな~。
2011.03.07 13:12 | URL | #- [edit]
はなまる says...""
職場なので(こら)動画は家に帰ってみるねー。
最初の写真から一転表情が全然違う。
これは動画が楽しみ。(o ̄ー ̄o) ムフフ

プレゼント素敵!
ちょいするかえでちゃんの
表情とお手手がいいわー。^^
2011.03.07 13:57 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
鳴いてるのはりんふぁたんなの?
「ニャー」攻撃するんだね~!ショナと一緒だ(≧▽≦;)
こうして見るとやっぱり遊んでるんだよね。
うちでこういう声だけ聞くと毎回私は焦って騙されるんだよ(^^;

お誕生日だったの~?おめでとう☆彡☆彡
すんごく素敵なネコさんの置物っ!!すごい~!
2011.03.07 21:38 | URL | #- [edit]
バジリコ says...""
お誕生日おめでとうございます。
何歳になったの~?(笑)
でも私より年下だからあんまりつっこまないようにしよう^^;

りんふぁちゃんの声はまだかわいいです。
くるみはもっとヒステリックな声をだします^^;
2011.03.07 23:51 | URL | #- [edit]
tieta4u says...""
ばーすでー?
あっ 私と2日違いだ・・・3月7日ですか?
おめでとうございます~
魚座ですね^^

かえでちゃんのあの尻尾にほこりとりをくっつけて階段の掃除をしてもらったらどうでしょう?^^
2011.03.08 03:30 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
りんふぁちゃん、かえで兄さん、二人そろって、お二階へ・・・(〃▽〃)
いやん、照れますがな(苦笑)
かかおさん、お誕生日だったのですか Σ(・ ・。)??
おめでとうございます ヽ(。^ ^。)ノ
じ、実は私も3月です(・m・。)゛
(実家は、母も、黒いの(猫)も、みんな3月です、笑)
2011.03.10 17:14 | URL | #qWlKtuF. [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとうございます"
★hanakoさんへ
 わかりますー 工業高校の男子ww
 かえでちゃん 今まで小学校男子だったけどいちお成長したってことかなあ(爆)
 やることがてんで子供でねぇ・・・
 やはり女子はおとなですね。

★ここちゃこさんへ
 かえでちゃん かわいくって写真を撮ってしまいましたが・・・落とされないかと
 ひやひやしました(^^;)

★三毛猫ハッチの母さんへ
 かえでちゃん 年々渋くなってくるでしょー。いけてるオヤジ目指して毎日がんばってんよー
 えっとね、2月だけどね(^^)ありがとー

★レイナさんへ
 ぱるちゃんにりんふぁがなんて叫んでるか おしえてもらいたいわぁ。
 「やーめーてーよ」って聞こえてたんだけど今回はもうちょっと強気なんだよね。

★しゅりっちさんへ
 声ありだから音を小さくする人は聞いたことあるけど・・大音量って(爆)
 そうそう、動画のオチはちょっとお笑いでしたよね。こういう場合どっちの味方もしちゃいけないという喧嘩のひとつ(笑) 犬も食わぬ猫もくわぬ。

★ハナクソさんへ
 買っちゃいましたかwww
 グリコさんもこんな声かな?意外と普通にだしてるよー。

★のりちゃん♪♪さんへ
 さらさらっとご紹介させていただいちゃったww こういうのUPするのすごく苦手でwww汗
 でも猫グッズ収集家としては本当にいいものいただいちゃって宝物ですよぉ~
 かえでさんのしっぽバンバンおもしろいよね(笑) あれだけであははははっておもっちゃう。

★Gaviちゃんへ
 ありがとー
 うんうん。やっぱりかえでっちは未だ小学男子っぽいよねぇ(苦笑)
 ほんとーにおとこってやつは・・・

★玉ちゃんへ
 おひさでーす^^
 そうそう、関係って常に変わっていくのよね。りんふぁも負けてばっかりだったのになぁ。

★ガブママンさんへ
 かえでちゃんのしっぽの動きが非常にマニア心を擽りますよね(え?マニアは私だけ??w)
 あのコメント大王さま 怒った?????www汗

★JUNJUNさんへ
 おおおお 上陸おまちしておりまーすw
 え?りんふぁの雄たけびが坊のほうなの???(笑) 逆じゃないのかw
 そこが笑える(^m^)

★はなまるさんへ
 音がないのをUPしないと職場ではちょっとね(おいw)
 猫の関係っておもしろいよねぇ。大ちゃんと凛ちゃんもたまに状況が変わる瞬間とかない?

★ぴこさんへ
 なんか昔はやらなかったのに・・・さくらのまねっこしているみたいww
 わたしもりんふぁの声には何回もだまされたけど、割いると「つまんないわ」って顔をされるのでどうやら遊びみたいよ。

★バジリコさんへ
 えっとね いくつかというとバジリコさんの2つ下よ(爆)不動だものねw
 くるみちゃんの声 もうちょっと劣勢の時のりんふぁの声と一緒だとおもうわ。
 この日は珍しく強気だったの。

★tieta4uさんへ
 tieta4uさんもお誕生日おめでとうございまーす。
 実はわたしは2月27日なの^^;;;;UPが遅れただけでした。(まぎらわしいね^^)
 でも同じ魚座で~す。
 あ・・階段の掃除・・・ してくれてますよ・・・たまに綿ぼこりを食べる子がいて・・・
 非常に困るんですけどねぇ(汗)

★フサヲさんへ
 おおお 3月さんですか。もしかしてこちらもうお座さんかな?
 実はわたし2がつでした(爆)すんませんwww
2011.03.11 06:49 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/966-c1b0454a
該当の記事は見つかりませんでした。
