スポンサーサイト


対照的なふたり

本日 さくらとかえでです。

少し前のことですが、れぐたんの背中にたくさんのフケが出現。
ブラシをかけてもかけてもすぐ出てくる。
お風呂を嫌がるために洗ってなかったけどさすがにこれはまずいって事で、
みなにゃん お風呂となりました(共同責任w)。


そんな中のエピソード


お風呂に入ると必ずさくらさんは「ヤマアラシ」になる。
個性1
猫じゃなかったんだねー(byかえで)



かえでさんは太陽を上手に使い、さくらは太陽にも目をくれず・・ひたすらなめまくる。
個性2
対照的なふたり


かえでさんは暇なので(おいっw)  さくらのことをかまいまくる。

個性3


ちなみに、かえでさんはりんふぁにもれぐにもちょっかいを出したいのですが・・・こういう時の女子は非常に神経質でたちがわるい。
れぐは誰をも寄せ付けないほどに「超ご機嫌斜め」になるために、さすがの能天気かえでちゃんも手がだせない模様。
消去法に基づき さくらにちょっかいを出し続けるようです。
そして最後には怒られるwww



最後におまけ

個性4
あいかわらず 黒々 熊の手





最近爆笑したユーチューブ動画をここでご紹介。

もう猫好きにはたまらない動画だと思います~。


ヴァンヘイレンのJUMPもぴったりの選曲






元気がでるぞー。この動画。


◇追加
customLogo.png
concept_jp.jpg
非常に役立ちます。

-19 Comments

のりちゃん♪♪ says...""
かえでさんお利口さんだね。太陽光を使うなんてエコだし。
さくらさんと一緒でうちの子達もグルーミング派
ヤマアラシ・・・美月みたいww毛質がにてるのかな?
夕陽はヤマアラシにならないかも。
動画、面白いなぁ~やってる方(猫)は、真剣なんだろうけど
なんかコミカルww朝から元気でたわ~!!
2011.03.24 07:13 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
nyapiさんありがとーーーーヽ(^o^)丿
めっちゃ良かった!ほんまに面白かった~~~ 楽しかったです、全部全部♪
クマ、撃退した子良かったなぁ!上手に○ンチもしてるしンゲロも♪
これ、本当元気になる!沢山の人に見て欲しいですね、こんな今だから…
は~面白かった!JUMPが一番最適BGMかもですね!よ~飛んどったしぃ(*^。^*)
さくらさんのパァァがずっと気になってはいたけど、ん~良かったぁ♪
しっかりとアップが見れたわ(*^^)v
2011.03.24 07:27 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
面白かったです~、この動画(^^)

いや~、お風呂入ってないなぁ・・・・・・・猫共。

ねこも嫌がるし、人もめんどくさがる・・・・たまに入れなきゃ・・
うちにきて、入れてくれませんか・・・・・・・・

2011.03.24 08:13 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
うちもです。少し前、"かりん"の背中にフケが!
黒猫なのですごく目立つんですよねぇ。
まぁこの時期(乾燥していて換毛期前)は毎年なので仕方ないんですが。
猫アレルギーの原因の90%は猫のフケだと言いますし、わたしは喘息持ちw
でも"かりん"はお風呂に入れるとパニックになるのでそれも無理。
れぐたんみたいにいい子で入ってくれるといいのだけど…。
なのでこの時期は加湿器を入れて、ホットタオルで拭いてやるんです。
もしくは、お湯に手をしばらく浸して、軽く拭いた手のひらで
逆毛を立てるように撫でてやるとだいぶ違います^^

さくらちゃん、綺麗なヤマアラシ状態だw
かえでちゃんはエコ推奨派だけど、ひまひまだねー^^

動画おもしろかった!ミルク吐いちゃう仔猫ちゃんや逆立ちで歩く子、
そして人科のトイレでウンPするいい子までw
2011.03.24 09:11 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
うちもクーがふけ出てるんだよね・・・
でもお風呂嫌いなので、人間も入れるのが嫌いになってます(爆)
ヤマアラシの熊の手、かわいすぎるね~♪
猫って、本当に愛すべき生き物だねv-238
2011.03.24 10:14 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
すばらしい動画です~☆
ありがとうございます~!!!
元気が出ました!!!
かわいいなぁ~みんなる
本を散らかす猫が私的に大ヒットです☆
2011.03.24 11:30 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
4にゃんお風呂・・・(~ヘ~;)ウーン
私には無理だわ、偉いな~尊敬します。
かえでちゃん、お利口なのね。(ん?ずぼらとも言う?)
さくらさんは正統派か・・・
女子の写真もあるの?(みたい、みたい)
You Tubeもサイコ~でした。
2011.03.24 13:30 | URL | #TpqPhPFY [edit]
JUNJUN says...""
ひゃぁ~さくらさんやっぱりただもの(にゃん)でないっ。
かえでさんったら暇にゃんしちゃたのね。うちも夏以来だもんな。そろそろ???2にゃんともナメ派です。
YOU TUBE何度みても楽しいっ!ねこ(動物)ってなごみの天才なのじゃ!

OLIEVEもめちゃんこすごすぎぃ。。。沢山学べる。。ってアイディア出さんといかんのよね(苦笑)
2011.03.24 14:39 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
うちのガブちゃんもすごいフケ症です~(@_@;)
この間シャンプーしましたが だからといって無くなるワケでもなく・・
ま、しょうがないか~?とあきらめてます。
動画楽しかったです(*^_^*)v
2011.03.24 18:25 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
うひひひ♪さくらさんはヤマアラシにも熊さんにもなるんだ(>▽<)
かえでっちは相変わらず“放っておきゃ乾く”派なんだね~。
これも性格の違いなのかなぁ^^
動画、可愛い~!ゲロんちょの時は「あらら!」と声が出ちゃったけど(笑)
2011.03.24 21:20 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
春先は乾燥するからフケが出る子が多いみたいですね。
暖房を使わない時も加湿器をつけると良いかも。
うちもそろそろ丸洗い時期なんですが、なんだか寒いし、
節電で暖房もつけてないからもう少し暖かくなるまで我慢。
かなり香ばしい&じっとりしてます^^;
動画、和みました~♪
2011.03.24 21:56 | URL | #- [edit]
maik says...""
お~~~!!見事なヤマアラシ!!!*^^*
本当に対照的!!
やっぱニャンズも集まればにゃんそれぞれの個性があるんですね!!!

家もそろそろ洗わねば・・・
2011.03.24 22:25 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
ご無沙汰でした。

みんなお風呂に連行されちゃったんですね。短毛さんだから乾くのは早いのかな?それでも濡れるのはいやですよね、やっぱり。
さくらさんはやっぱり他の3ニャンとは毛質が違うんですかね。こんなに見事なやまあらしになるなんて。
2011.03.24 23:19 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
かえでさんって、本当に猫的色即是空ですね(笑)
さくらさんの熊の手、可愛いですよ~。。
意外にさくらさんは色黒なのですね。。
動画、しっかり元気が出ましたよ~♪
可愛くて可笑しくて、何回も見て、ダンナ呼んできて見させました~☆
2011.03.25 08:36 | URL | #W3zumXIw [edit]
Gavi says...""
みんにゃ洗われちゃったのにゃあ!
(¬_¬) フーン nyapiおねえちゃん、今はみんにゃ節約モードにゃあ?
にゃんこ洗ったり、ドラドラしたりソウジッキーしたりはないないだと思うのにゃあ (¬_¬)チラッ
おやつは節約モードとは関係ないですからねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
おやつはないないじゃなくていっぱいでいいと思うのにゃあ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
で?(¬_¬)チラッ おやつ節約しなかったよねー?
かえでさんもちょっかい出せないレグたん!
今度アップしてほしいのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ

楽しいにゃんこちゃんたちの動画ありがと! o(≧▽≦)oウワアイ
アタシもイタズラしたくなっちゃったにゃ!

それからOLIVEありがと!
これリンクさせてにゃあ!
2011.03.25 09:28 | URL | #k4K7G4dA [edit]
hanako says...""
動画!元気でた━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
にゃぴさん、ありがとー♪
あ・・・うちもニコの背中にフケ・・・
ナルの毛が脂っぽくなってバサバサだし・・・
キヨも春仕様にいっぱい毛を抜いてるし・・・
シャンプーだよね~
でもうちの猫ら、乾かないんだよねー
どぼぢよう・・・・
それにそれぞれがいい匂いになるのに
気に入らないようで、あちこちでシャーシャー諍いも起るのよう(>_<)
どぼぢよう・・・
2011.03.25 09:51 | URL | #- [edit]
バジリコ says...""
さくらさんはヤマアラシ姿もクマの手も、ほんと全部私好みです^^
動画最高。いっぱい笑った。ありがと~♪
2011.03.25 20:57 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
あはは、ヤマアザラシって!
ほんとトゲトゲになってますね。
かえでちゃんは自然乾燥派なの(@@
あまりにも対照的な絵に笑っちゃいましたよ。
動画笑えました~。
2011.03.26 12:00 | URL | #wVRCwILk [edit]
フサヲ says...""
最近、私の喘息が酷くなってきましたので、
キャッツをオフロに・・・、という話題が出てます。
かえで兄さん、お暇なのね(^ ^A)
今度、フサヲを遊びましょー ヽ(。^ ^。)ノ
2011.03.28 10:22 | URL | #qWlKtuF. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/973-5d4bfad4
該当の記事は見つかりませんでした。
