

シャー娘

lクリック募金東北地震犬猫レスキュー.com



ご希望にお応えして 本日 りんふぁとれぐ@風呂上り



りんふぁたんもグルーミング派ですが、ただいま休憩中

おふろ2


そしてれぐ姫はといいますと

おふろ6
チロリン(誰もいないかな?)



恒例トイレに立てこもり~♪


お風呂大嫌いなれぐたんは、お風呂に入った後は必ずトイレに立てこもりますw
捕まえられなくなるので一番最初にお風呂にいれて・・そこから4匹終了するまでずうううううっとおてんとうさまのあたらないトイレにひたすらこもるこもる・・・
もちろんその間・・・たぶん ノングルーミング。

あまりに寒かろうと思って今回追い出しましたが、その恨みしばらくの間近づいただけでシャーシャー言われました(TT)


もちろん ほかの子たちが近づいてきただけでもシャー



大分落ち着いてきました。
おふろ1


みんながたまっている日当たりのいい場所を避けてキッチンでグルーミング

おふろ3
う・・
うむ
この姿  なんか笑えるぞ。 



ちなみに比較対象はこちらか?
おふろ5
わかりにくい写真だわ。



おふろ4
とりあえずグルーミング



れぐたん お風呂であばれます。
最近はようやく普通くらいになってきました(普通に暴れるww)
そして 出てからが大変。
半日は「シャー娘」に変身。
誰も近寄ることができません。

-17 Comments

tieta4u says...""
笑える姿、まるでコウモリみたい^^
うちは恐ろしすぎて、お風呂、とても試す気になれません^^;
2011.03.28 06:02 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
さっきは記念日のおめでとうをありがとうございました♪
れぐっちったらあはははは(^。^)可愛いんだから~ん!
さすがにシャンプーは大変そだけど、シャーされてでもやっぱ
やらんとあきませんものねぇ。と言う私はヤツを一度も洗ったこと
ないけどデヘヘ
日向に行かないのってやっぱりかなり嫌なんやろか…私ら冬にサーフィンしてた
時ってもう日向へ日向へ移動してたなぁっての思い出しましたよ(^_^;)
やっぱりお日様って凄い威力ですよね!
シャー娘さんに宜しくですよん(*^。^*)
2011.03.28 08:16 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
れぐたん、そんなにお風呂が嫌いなの~。。
トイレに立て籠もってシャー娘に変身も可笑しいです。。
1番最初に入れてしまうというのも納得ですよ~。。
うちも、のんが大変だから、気づかれる前に
真っ先に捕まえて入れることにしています☆
2011.03.28 09:01 | URL | #W3zumXIw [edit]
フサヲ says...""
意外です~ Σ(・ ・。)!
オフロ嫌がるベンガルさん、居るんですねー。。。
ウチは、未知数のつぐ以外、3匹共お湯好きです(。^ ^。)
ただ・・・、
ボイラーの爆音は嫌なようです(^ ^;)
2011.03.28 10:28 | URL | #qWlKtuF. [edit]
あぐえぷまま says...""
それはそれは・・・大変なお仕事でしゅね^_^;
人間の流血は免れないのかな?
レグたん・・・そんなにお風呂嫌いなのか・・・
だったらうち来る?(爆)
トイレに立てこもりとは相当な風呂嫌いだね。
うちも遠い昔を思い出してみると・・・
2にゃん別々に風呂場に拉致していた時は後の子を
捕まえるのが大変だったので2にゃん一緒にお風呂場に
拉致してました。
うちは最初ちょっと暴れるんだけど、お湯をかけてしまうと
放心状態というかちょっとトーンダウンするのでその隙に・・・
でもものすごい声で鳴いてました。「た~すけてぇ~~~~~~」
って感じかなぁ(;^◇^;)ゝ
なんか久しぶりにやってみたくなりました♬
2011.03.28 12:48 | URL | #TpqPhPFY [edit]
石丸徳馬 says...""
すんごいですね~
レグたん、ずっと前から(初登場あたりから)
シャー娘ですよね
来年も再来年も
やっぱりシャー娘なのかな(笑)
2011.03.28 14:00 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
あははは、すごい格好!
どこをどう曲げたらこんな格好になるのかw
ホント猫さんって柔らかいですよね。

れぐたんの気持ち、わかるような気もしますw
うちも"かりん"がそうだから(口呼吸しちゃうので入れなくなりましたが)。
だけど日光の当たる場所でグルーミングしようね^^
2011.03.28 15:46 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
シャンプーのあとでトイレにこもられたら
砂、ついたりしませんか?
うちは固まる猫砂なので大変なことになります~(@_@;)
2011.03.28 17:22 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
れぐたん、しゃーしゃー言うんだぁ~
そんなイメージなかったんだけど、かなり嫌いなのね。
うちのクーもお風呂入れたいんだけど、
れぐたんよりひどい状態になるのがみえてるので・・・
ちなみにお風呂ではじっと固まってしまうので、れぐたんとは真逆だね。
2011.03.28 21:23 | URL | #- [edit]
らもら says...""
れぐたんは、お風呂上りもご立腹ですかw
子供の頃から一緒に育った犬がれぐたんと同じ
すげぇ怒る。可愛くなったねぇ?って言うと歯をむいて怒ってましたw
影は起こるよりグルーミングに必死w
綺麗になって、ふわふわ良い匂いで
すりすり撫でたいのに本猫は機嫌が悪いという
なんとも切ないですよねw
2011.03.28 22:48 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
あはは。りんふぁたんのお顔!怒ってますねぇ( ´艸`)
でもシャー言うのはレグたんなんだ?
トイレに篭るって…そりゃ困っちゃうね。
レグたん、お気に入りのモノも全部トイレに持ってくから
そこが自分の部屋だと思ってるのか?!(笑)
2011.03.28 23:26 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
うわぁ~、nyapiさんちには、やまあらしさんもいたんだわね~。
シャンプーの後って、きれいになっていて、気持ちが良いものね。
えるまーるも、そろそろシャンプーしたいけど、ドライヤーをたくさん使わなきゃならないからなぁ~。

動画、とってもおもしろいですね。びっくりの場面もたくさんで・・・
ネズミさんが、猫さんをグルーミングしているみたいなのも、びっくりでした~。
元気が出る動画でしたね、ありがとう。
2011.03.29 16:15 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
はなまる says...""
お~。お風呂タイムだったのね。
ぬれねずみタン可愛い♪
でも相当嫌いなのね。
ノングルーミングで唸り続けるなんて^^;
上からの写真がすごい好き。
なんか違う物体みたいw
2011.03.29 17:04 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
れぐたんはそんなにお風呂が嫌いなんですか。濡れるのが嫌なのかな?綺麗になって気持ちいいと思うんだけどダメですか。
短毛種だからお風呂上りも誰だか判別が付きますね。
2011.03.29 19:45 | URL | #- [edit]
maik says...""
お疲れ様です!!!
4匹お風呂って大変ですよね!!
ご苦労様です!!

あらあら^^;
れぐちゃんトイレに立てこもっちゃうのね・・・
今の季節は確かに早く乾かさないと風邪ひかないかと心配になっちゃいますものね
そっか・・・母の気持ち子知らずですね^^;
シャ~言われちゃったのですね
一日も早く落ち着くと良いですね!!

こちらの記事をみて家も先週お風呂に入れちゃいました*^^*
2011.03.29 21:02 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
りんふぁちゃん不機嫌そうにゃあ!
れぐたん・・・たてこもりは洗われる前にしないといけないにゃあ!
(¬_¬)チラッ エコで節電のためにお風呂はないないがいいと思うのにゃあ・・・
2011.03.29 22:50 | URL | #k4K7G4dA [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
レグたん半日もシャーなんだ^^;なかなか根性あるんでないかい?
LEDシーリングね,大曲のケーズで安くしてくれたよ。
ウチはダイニング部分用に購入したから6畳用なんだけど居間がわの
普通のシーリングよりも明るく感じるよ~
2011.03.29 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/975-852a6335
該当の記事は見つかりませんでした。
