

派手に投げられてみよう

クリック募金東北地震犬猫レスキュー.comセンターわんにゃんhttp://angels2005.org/

できることがなにか模索中です






猫たちの毎日の戦いをみて思う。

猫って意外と柔道技みたいなのを繰り出しますよね。
簡単なところでは内股みたいな(足をひっかけて転ばせる)  あ、今回は写真準備できなかったんですけどひっかけている瞬間がたくさんあっておもしろいんですよ。

今回はそんな柔道っぽい技(柔道に詳しくないので「ぽい」としか書けないww)の中でも派手目な技を一つ


模範演技  さくら VS かえで

投げ技1
迫力あるこの後姿がさくら

しかし かえでの腕力もさすが男子

次の瞬間  さくらを投げ飛ばすw
投げ技2
(地面が揺れてる気がするww ←嘘)



てさて 今度は女子の練習風景


れぐたん 投げ技練習中ですよ。

練習風景1
(ああ 男子に比べると なんて ちんまい)


あ  なげたw

練習風景2
とてもきれいに決まってますが・・・りんふぁは受け身が得意なのでノーダメージ


一瞬投げられて また とびかかります。


練習風景3
ああ れぐたん ピンチです!





お?

練習風景4
お!  決まったーーーー!!!!




練習風景5

(・・φ)アレ?

なんか 違う・・・w  ずどぉぉおんってならないwww



◇お返事お休みしていてごめんなさい~。



ごらんの皆さんの中で「長靴を履かされた福猫福ちゃんⅡ」のmosikaさんのことをご存知の方はいらっしゃいませんか?
大震災以来 心配しています。
(個人情報の交換をしていないからわからなくて当然なのですが・・・) ご無事であることを祈っております。
避難されているといいのですが・・・ 浜通りらしいので・・・

-20 Comments

しゅりっち says...""
やっぱ男子の「ずどぉぉぉぉぉん」が迫力ありますね~(*^。^*)
文字がまた良かったなぁ♪文字の後ろの激闘の二人が更に臨場感高めたっ!
れぐっちのこの開いたお手手~(^・^) おまけに踏ん張った顔に最後の
しぶ~ぃ顔~♪なんもかんもイイ☆
ま、でも今日の一番はやっぱり投げ飛ばされたさくらさんの下半身ですけどねブブブッ♪
ついつい見てしまいますわ、あちょこ^m^ 今日のこの日記、私の中では最高でしたよー
ありがとうございました!ハ~めっちゃおもろかった~(^o^)丿
2011.04.01 07:33 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
おお!!みなさんカッコいいです!!
りんふぁさんと れぐさんは
ふわっと軽そうですね。
2011.04.01 07:44 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
さくらさん投げちゃうのってすごく大変そうなのにやあ!
れ、れぐたん!いつのまにか変顔マスターしてるぅ!@@!

20km圏内のワンにゃんね、一応スクリーニングして必要なら除染もするらしいのにゃあ・・・
ただ・・・お外にずっといたとすると吸い込んでたりもするよね・・・
ワンにゃん、マスクできないもんね・・・
みんな影響少ないといいなあ・・・
2011.04.01 10:01 | URL | #k4K7G4dA [edit]
あぐえぷまま says...""
うぅぅむ、迫力ある投げ技1本!さっすが男子だわね。
かっちょいいわ♪
比べちゃうと女子のは可愛いね(*´艸`*)ちんまりしてる。
う~ん、でもうちでは投げ技してるところ見たことないぞ?!
投げ技の時には毛は飛ばないのぉ?
今朝「ンギャーーーー」と声がしたので行ってみると案の定
毛の束がぼこぼこ落ちてましたΣ(T▽T;)
頼むから、朝からは止めてくり
2011.04.01 12:47 | URL | #TpqPhPFY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.01 13:24 | | # [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
このシーンこんなに綺麗に取れるんだ^^;
私なんかちびくろサンボのぐるぐる回ってる絵にしかならない(;´▽`A``
擬音語、我が家のにゃんずの場合は「ドタン」かな?ww
レグたんの「決まった!」の顔がいいわ♪
2011.04.01 13:41 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
うおーーー
すげーー!!
ナイスショット!!
しかも派手だ!!!
すごいねぇいつもこんなのなのかな。
2011.04.01 17:42 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
かえで兄さん、豪快に技が決まりましたね~ッ Σ(・ ・。)!!
りんふぁちゃんの、こてん、が、さすが猫!、って感じです(。^ ^)
・・・あ゛、ずどぉぉおん、も、
さすが、さくらさん!(あるいは、かえで兄さん)、
って感じですよぉおお ヽ(。^ ^。)ノ

お友達の安否が分からないの、心配ですね・・・
2011.04.01 19:07 | URL | #qWlKtuF. [edit]
レイナ says...""
上手投げ?巴投げ?w
すごい迫力の練習稽古ですねー。
うちなんて、足の裏側のお肉のない薄いところを
狙っての噛み技("ぱる")なので、ほぼ反則ですw

お友達、福島なんですね…。
きっとどこかに避難されて、ネットが出来ない環境なんだと思います。
ご無事をお祈りしています。
2011.04.01 20:20 | URL | #- [edit]
hanako says...""
あり?うちの女子の受身・・・ずどどおおおーーん!ってなる・・・
おかすぃ・・・
しっかしー大迫力な男子の戦い!
かっちょいいかえでさんだ~

お友達心配ですね・・・・
ご無事を心から祈っています。
2011.04.01 22:39 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
おお!豪快な1本が決まりましたね!
なんと力強い投げでしょう。投げられたいわ。
それに比べてやっぱり女子は大人しめ?
こうやって日々の鍛錬が健康の秘訣なんでしょうね^^

お友だちの安否、心配ですね。
でもまだライフラインや電波が届かないところもあるようなので、
きっとそのうち無事の知らせが。
心よりそう願ってます。
2011.04.01 23:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.02 09:11 | | # [edit]
maik says...""
お~~~
さすが男の子の技は迫力だね!!
ずど~~んに笑っちゃいました*^^*

女の子達も負けてないね!!
ちんまりまとまった感じが可愛い*^^*
でも!!技の切れは良いね~~~♪

そ~言えば秀吉も玩具相手にでんぐり受け身とってる!!!
もちろん6キロもあるので
ドスン!!!っと激しく揺れてます~*^^*
2011.04.02 20:58 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
確かに男子は「ズドーン」て感じだけど、女子は「コテン」って感じ^^
いや~面白いわ~(>▽<)よく撮れるなぁー!!
どの子も踏ん張ってる足が可愛いったら♪♪頑張って戦ってるんだねぇ。

今日3週間海上でガレキに乗って漂流してたワンちゃんが
救出されたって新聞に載ってたー!すごい嬉しいニュースだ!!
2011.04.02 21:03 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
わかる~。
キレイに一本決まるときもあるけど
結構、寝技も多くないですか?
抑え込み一本!みたいのはウチでは良く見られます。

↓永遠と続く戦い...超面白い。
 静観している女子、いいですね(笑)
2011.04.02 22:12 | URL | #wVRCwILk [edit]
ぴょんちき says...""
nyapi☆cacaoさんのところは毎日戦いが起きてるんですか。
かえでさん、なかなかのパワーファイターなんですね。いい写真が取れましたね。
女子部の方はソフトですが、回転があったり見てるとおもしろそうです。
2011.04.03 00:09 | URL | #- [edit]
あんちゃんぱぱ says...""
ウチと同じ・・何故か大きいのが投げられます(笑)
まさかさくらちゃんが身を持って投げられ方教えてるんじゃないですよね?
こんなシーン撮りたいんですけど、カメラ持ったらいつも終わってます・・。
2011.04.03 02:30 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
あはは、さくらさんとかえでさんは迫力ありますね~♪
とりゃのかえでさん、可愛いです(^-^)
それに引き換え女子組は優しい~~。。
うふふ、顔がほころびますね(^-^)
2011.04.03 08:38 | URL | #W3zumXIw [edit]
バジリコ says...""
あはは、楽しい。
柔道部所属だったのか、cacaoさんちのにゃんずたちは^^
2011.04.03 11:32 | URL | #- [edit]
うっきー says...""
そっか~、
多頭飼いだと、こんな柔道が見れるんだ~。
いいな~、楽しそう。
お写真、上手ですね~
2011.04.03 15:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/977-315d880f
該当の記事は見つかりませんでした。
