スポンサーサイト


椅子の使い方

写真在庫が少なくなってきたので写真を撮ろうと思った。
しかし各種条件が悪くてブレまくり。


あきらめて動画を撮ってみた。
なぜか動画はちゃんと撮れた。 条件の悪さはわたしの腕だったみたい^^;ははは


れぐはおもちゃへの食いつきが悪い。
タイミングが難しい子。誰でもそういう時期があるよねぇ。


一人遊びならタイミングは関係なく楽しく遊べるんだって。



あ、もちろん2匹でも遊べるよ。


まるで、れぐがいじめられているように見えるけど、実際は単なる遊び。
れぐがシャーといっても大したことではない。
最後の仕返しが楽しそう^^

音は2本ともほとんどありません。 2本目はれぐの小さい「シャー」が聞こえる程度。




本日のヒント
れじかご
「さくらさんの体重予測クイズ」  急きょ開催中w
体重何キロ
詳しくはバナークリックしてください。 みなさまのエントリお待ちしております。
何度でも変更可能でーす(^^)v




『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリーからの転記です。

緊急のお願い・転載歓迎

取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。


近いうちに20キロ圏外にも避難指示が出そうです。
立ち入り禁止区域に犬猫を残して避難している住民の皆様の心痛は極限に達しています。
取り残されている犬猫達を救うため、当会では首相官邸に次のようなメールをさせていただきました。
人間のことも先の見えない状況で、動物のことをお願いすることにお叱りを受けることも覚悟しております。
家族同然に暮らしてきた命ある動物たちの救済にご理解をいただけましたら、首相官邸までメールで『立ち入り禁止区域のペット救助のお願い』をしていただけませんか。
(注意:非常時につき電話やファックスは迷惑になりますのでお控え下さい。以下のメールフォームからお願いします)
以下は当会が送信したメールです。
内容に賛同頂けましたら、全文、部分をコピーしてお使いいただいてもかまいません。




首相官邸ご意見募集
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


(当会送信のメールです)

東北関東大震災、立ち入り禁止区域に取り残されているペット至急救出のお願い

何よりも家族同然に暮らしてきたペットを置いて避難せざるを得なかった住民の苦悩に配慮していただくようお願いいたします。
飼い主さんの心痛は極限に達しています。海外からも心配の声が高まっています。

1)立ち入り禁止区域から救助された犬猫等のペットの一時預かり場所を用意して下さい。
保健所、愛護センター等は収容能力を超えています。
国内外の愛護団体やグループが救出を試みています。
こうした団体が救助したペットを即保護できる預かり場所を早急に用意して下さい。


2)飼い主への情報提供をお願いします。
 自分では救助に行けない飼い主や、ネット環境にない等情報を得にくい飼い主のために、救助を依頼できる愛護団体の周知をお願いします。
 避難所に団体リスト、連絡先を貼り出す等の措置をとって下さい。
 この区域で活動している団体については以下参照ください。
 
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/theme-10035507087.html

3)飼い主自身が救出に行くための便宜を図って下さい
  屋内や敷地内のペット捜索は飼い主でなければ困難です。また、他人に怯え、飼い主でなければ捕まえることができないペットもいます。飼い主自身がを救出しに行けるよう短時間の帰宅や捜索を認め、便宜を図って下さい。  

---
私も微力ながら参加しました。
共食い、餓死 いろいろなことに直面している動物たちをみんなの力で助けましょう!!

-13 Comments

しゅりっち says...""
2個目なんてこのnyapiさんが撮ったアングルが最高☆
ね、なんかほらあのえっとえっと、ポールを握って踊られるほらあの…
って、これ以上書くとおシモな話になっちゃうわ、あたしギャハッ☆
遊んでるんですよね、このもみくちゃ合戦(^・^)
うちでは私がシュリとこれやるしかなくて、やっぱ猫ちゃん同士の
奴の方が可愛いですわ!
おっとっと!この買い物カゴにこの大きさか~
まだまだ変更きくだろうから、も少しこのちょこちょこ出てくるヒントを
頼りに最終回答書かせて下さいね(^_-)-☆
2011.04.24 13:07 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
すごいですね~
普通にシャーっていって
遊んでるんですねー!!!
それにしても
猫の身体が美しい~!!!
2011.04.24 15:15 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
1本め、れぐたん、棒さんエモノをつかまえろ!ごっこしてるみたいにゃあ!
椅子さんなんかでわざと難しくするとまたこれが楽しいんだよねー!
(;゚д゚)ァ.... さくらさん・・・ こうしてみるともう1㎏くらい増やしたほうがよかったかにゃあ・・・(>▽<)oギャハッ
2011.04.24 20:42 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ハナクソ says...""
1人遊びの方の最後のれぐたんの横顔が素敵・・・❤

この前も思ったんですけど、ウチ・・買い物カゴないです・・・(TT)

もうちょっと踏み込んだ感じのヒントお願いします(笑)
2011.04.24 21:07 | URL | #- [edit]
hanako says...""
うちはナルが一人遊びが好きです(笑)
仲良く遊ぶ姿・・・・見たことないやヾ(@°▽°@)ノ
2にゃんで遊ぶ光景、なんかスマートだ!
うちだとトドの決闘みたいになっちゃうよ(笑)
2011.04.24 21:55 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
ひとり遊びしてくれるなんていい子~。
うちは玩具を出していると、確実に誰かが食べちゃうんですw
だから、玩具で遊ぶのは、人と一緒って思ってるみたい。
あはは、れぐたん、お腹見せながらシャーって言っても
迫力ないよぉ~w ほーんと仲よさそう^^
2011.04.25 00:00 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
ひとり遊びかわいいですよね。
2匹のじゃれあいが、これまたかわいいんだわ~。
最後にレグちゃんが追いかける所が、おもしろいしね。
さくらちゃん、レジのバスケットに、けっこういっぱいいっぱい。
体重、重そうねぇ。
2011.04.25 13:02 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
フサヲ says...""
れぐちゃん、ビューティフルですねぇ♪゛
柄と地の色のコントラストがハッキリとしていて、
オナカのスポットが美味しそうです(^m^ )゛

・・・コチラに、さくらさんの予想体重、書いても宜しいですか(・ ・。)?
にゃんぷ楓よりチョイ重だった遠い記憶を信じ、
さくらさんが、ちょいスマートになったことをアテ(!)にして、
フサヲは5.3kgでエントリーしますっっ!!
(「6」ではなく「5」です~、ミスタイプっちゃいますよぉ~♪)
2011.04.25 16:45 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ぴこ says...""
椅子?の足を上手に利用してますね~(*^m^)
くるくる効率よくまわって、ちゃんとかえでちゃんの事を見てるんだよね。

被災ペットの問題は本当につらくて私もいっぱいいろんな所へメールしたよ。
全然無理な問題なら諦めもつくけど、たくさんのボランティアさんが入って
せっかくここまできたのだから…ここで放り投げるなんて事はしないで欲しいよ。
2011.04.25 21:38 | URL | #- [edit]
らもら says...""
ころりんしながら遊ぶ姿、可愛いですね^^
2にゃんで激しい遊びも、とっても可愛いです
うちでは見られない光景だからニンマリほくほく拝見しました♪
もちろんさくらさんの体重も参加してきましたw
2011.04.25 22:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.26 07:38 | | # [edit]
元気猫 says...""
さくらさん、ホントに大きいですね。
解答変更しようかしら?
2011.04.26 16:32 | URL | #s.Y3apRk [edit]
harry says..."あにゃあ"
ひとりでいい子に遊んでるね♪
ふたりでも楽しく遊んでるにゃ。
お腹の模様がたまらにゃいわ~。

にゃんこって椅子の脚好きだよね。
2011.04.26 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/988-835652a2
該当の記事は見つかりませんでした。
