スポンサーサイト


石巻動物救護センター情報

石巻動物救護センター

行政や公共団体の協力により、石巻市・東松島市・女川町における「動物」に関する*すべて情報*は当センターが統括・管理させて頂いております。


石巻地区動物救護センターチラシ

このようなチラシを配るそうです。


宮城県獣医師会
期間限定ですが無料のペット相談も実施されるとのこと。


もし お知り合いに困っている方がいらっしゃったら教えてあげてください。


また、ボランティアや義捐金募集もしています。


救護センターテント


---
ふと立ち寄ったテントが動物救護センターだったようです。
対応してくれた獣医師さんは東京から来たかなりのイケメンなんだって。看護師さんとともに少女マンガから飛び出したみたいだという描写で教えてもらいましたww

-6 Comments

しゅりっち says...""
あ、いいですね!
少しでも誰かが何かをしてくれているとゆ~事が…
もうあの悲劇から2ヶ月が経とうとしていて、だいぶ落ち着いては来た感
あるけど、本当はまだまだ何も…って感じなんだろうし。
ブロ友さんでも何人かボランティアで現地に乗り込まれた方がいると
あちこちの日記で読みました。感動です… 私も今回ばかりはお金とか時間が
沢山あったら、何かしに行きたいって本当に心から思いました…
2011.05.07 07:14 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
多分、私が連絡を取っている獣医師さんも、
こちらのチームに参加されているのではないかと思います~
昨日お電話した感じですと、
ゴミの処理が出来なくて困っている・・・、とのお話でした(。・ ・。)
2011.05.07 10:27 | URL | #qWlKtuF. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.07 17:09 | | # [edit]
ぴこ says...""
旦那さん情報なのかしら。
避難所にこういう貼り紙がしてあるんですね。
阪神の時よりはずっとたくさんの動物ボランティアさんが入ってくれてますよね。

そういえば千歳にもすごい美男美女夫婦の動物病院があるんだよ^^
2011.05.07 21:36 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
nyapicacaoさん、ありがとうございます。
やはりね、現地ではネットなどしない人も多く、
まだまだこういう情報を知らない人が多いみたいです。
ビラ、張り紙、ラジオ、この3つが最大の情報源な地域だって。
沢山の方の目に触れて、もう二度と20キロ圏内と同じ不幸は
起こして欲しくないですね。
明日の記事で石巻動物救護センターと合わせてリンクさせてもらいますね~。
2011.05.07 23:14 | URL | #- [edit]
nyapicacao says...""
★しゅりっちさんへ
 そうまだまだなんだよね。被災地はなにもまだ変わっていないんだと思う。ボランティアさんみたいにできないけど、できることで参加したいよね!
 よこちゃんの署名あつめ 本当にすごいとおもう!

★フサヲさんへ
 おお なんと偶然がここにも。旦那がお話したのは長髪の方でしたよ。あちこち写真にも写っていらっしゃるかた。
 ゴミの話はしてなかったって。

★ぴこさんへ
 阪神の時はノウハウがなかったし、道も限られていたしね。今回は範囲が広いからまだまだどのボランティアも入っていない地区があるのではないかと気になります。自分は残念ながらいけないからとにかく情報集めたいなぁ。

★レイナさんへ
 ネット環境で参加されている方はやはり少数派なのですね。やはりこういう時は昔ながらの紙が有効なんだよね。
リンクありがとうございました。
2011.05.10 07:00 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/995-96507c41
該当の記事は見つかりませんでした。
