スポンサーサイト


朝が早い理由

最近 我が家は3時台に起こされる・・・(TT)
サマータイム通りこしてるよ。

なぜかというと、めざまし時計が鳴るからなの。

チュンチュンチュン



かわいく起こす かえでちゃん専用のめざまし時計。

これが鳴くと・・・  かえでちゃんは 人間も猫も全員たたき起こす。(しつこい)


朝目覚めが早くなるのは老化現象だっていうけれど・・・これだと そうとも言えなくなるよね(^▽^)



そんな犯人(めざまし時計)の画像をようやくゲット
最近のこ1
あ、これじゃ遠すぎだね。

手持ちが105mmマクロしかなかった。望遠(150mmまでだけど)のほうがよかったか。

彼らの定位置はここ。カーポートの中。
最近のこ2
なにか咥えてる。 巣づくりかなぁ。

しばらく行動を眺めていたけれど巣の場所は明かさずじまいw
たぶん、となりの家のどこかだと思われる。

最近のこ3
羽ってきれい。足がかわいい。


今更ながら鳥を撮るって難しいのだと気が付いた。
最近のこ4
全部トリミングした写真だけど、鳥の顔にピントがあっている写真が全然ないのであーる(^^;)
たぶん、この写真の顔なんか すんごくかわいいとおもうんだけどなぁ。。。 残念残念。


ちなみに朝お散歩時に見た子はこちら
あさみたこ
色柄がちょっと違う。あれ?雀も雄雌で色が違うのかな? 
いつも2羽で仲良くつるんでいるのでツガイだと思われ。



そして 我が家のかえでちゃん
最近のこ5
お散歩時にちゅんくんを狙うことはなかった。なぜだろうw

1.友好関係を結んでいる 2.無理だとあきらめている  3.眼中にない

答えはわかりません。





東日本大震災関係  → こちら (金華山周辺とかいろいろ写真UP)
アニマルエイド 事務局日記
石巻動物救護センター → HP
             ちらし
東北地方太平洋沖地震における迷子犬・猫【福島県・保護されている犬猫情報】

-15 Comments

のりちゃん♪♪ says...""
あ!ほんとだ、更新が4:09\(◎o◎)/!
我が家も最近30分ほど朝が早くなってる(5:30位)
それでも起きるの辛いのに3時台って(~△~) ネム・・・
雀、羽がきれいだね~巣作り、これから繁殖時期なのかな?
私は猫の写真すらピントが合わない。。。(-ω-;)ウーン
2011.05.11 06:06 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
かえでさんでしょ、3番3番!
多分3番!
大人ですからね、かえでさんは…
あ、だから2番ってのもあるか。でも暴れられるよりもいいですよね!
うちなんてどうにも出来んくせに鳥なんか見るとイッちょ前に
イシャー!イシャァ!って、やるにはやるけど、結構オロオロしてますもん。
突っ込み上手くなりますわ(^_^;)
鳥の写真って撮ったことないけど、確かに難しいだろうな…動くは羽ばたくは…
nyapiさんいつも控え目に言われるけど、写真…もんの凄く綺麗ですよ(#^.^#)
遊びに来た時から大好きです♪ (*^^)v
2011.05.11 07:35 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
やっぱりこの子ニュウナイの♀だと思う。
で、♂は普通の雀…珍しいカップルだね(≧▽≦;)こういう事もあるんだ~。
産まれてくるヒナはミックスなのかしら。
うちは隣の家の前にカラスが巣作って、今卵を抱いてるよ(-o-;
かえでっちに限って「あきらめてる」はないと思うな(爆)
2011.05.11 08:24 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
あーこのほっぺたの丸いのが雀!って感じでいいですよね~(^^)かわいい♪

さえでさん・・雀さんを動く目覚まし時計と思ってるのね、きっと・・

さくらさんに振られて(妄想癖)れぐたんに心を奪われつつあるワ・タ・シ・・
2011.05.11 08:51 | URL | #- [edit]
うっきー says...""
あは、うちも最近、3時半に起こすんだな。
別に、鳥の目覚ましがあるわけでもなく…、なぜだろう~。
起きてあげないと、ドアに体当たりしてるし。
寝不足です、わたくしも。

かえでさんのことだから、3番かな。
2011.05.11 12:42 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
やっぱり無理だとあきらめているのかな(笑)
しかし鳥さんってば朝早いですね~
そのぶんね夜も早いのだろうけど…。。。
2011.05.11 13:13 | URL | #- [edit]
おかか says...""
そうそう、鳥の写真って難しいですよね。
(コンデジで鳥を撮ろうとする方が無理か・・。)
スズメさん、可愛い~♪
私もこの子はホッペのグルグルがないので、ニュウナイスズメかと。
でもパートナーは普通のスズメさんなんですね。
種族を超えた愛だったのかな。

えーと、かえでさん、たぶん③かと。

はなざわにお祝いメッセージをどうもありがとうございました。
これからも元気にすくすく(笑)育って欲しいです。

↓にゃっとう、私もマックス●リューで見つけて、
ひそかに興奮してました(笑)。
普段行かないお店って新鮮ですよね。
2011.05.11 13:39 | URL | #DL0dExLA [edit]
レイナ says...""
3時台だと、わたし毎日まだ起きてますよww
ちゅん太可愛いけど、目覚まし効果もあるのか~。
妹のマンションの踊り場天井では、昨年作られたツバメの巣を巡り
シーズンオフにお入りになった雀のご夫婦(若干リフォームしたらしい)と、
戻ってきたツバメのカップルの熾烈な戦いが繰り広げられているらしいですw
どこも今は巣作りの季節なのね~~。

お写真、すごく綺麗ですよ~^^
そして答えは1番!だったらいいなぁという希望ですw
2011.05.11 15:32 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
すずめが巣を作ってるんですよ、きっと。こっちではツバメが巣を作ってますから。
すずめのヒナの写真をゲットしてください!

かえでさん、朝から気になってハイテンションなようですね。ガラスがあってどうやっても捕まえられないときには気になるけど、手を伸ばせば届くときにはそれほど魅かれない?
2011.05.11 23:20 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
かえでさん、なんでみんなを起こすんだろう?
 うちは、勝手に「チチチチ・・」とちゅん君と会話しております。
 鳥語になっているのがおかしくて仕方ない毎日ですが、かえでさんは鳥さんとお話したりはしませんか?
鳥の写真が撮れているのがすごいですよ。
 
2011.05.12 01:43 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
えっと・・・3時台ってまだ真っ暗よね?(よく起きてるから知ってる^_^;)
かえでさん、それはいくらなんでも早過ぎるんじゃ??
もうちょっとみんな寝ていたいと思うけどなぁ、どうでしょ?
お散歩中チュンくんを襲わないのは、友好関係を結んでいるから・・・では?
毎朝、起こしてもらってるからね、チュンくんはかえでさんの目ざまし時計なのよ(嘘)
2011.05.12 01:44 | URL | #TpqPhPFY [edit]
のん福レオのお母さん says...""
3時は、早朝と言うよりも深夜の感覚ですね~。。
ちゅん君も、少し早過ぎません。。
かえでさんとは、きっと友好関係なのでしょうね。。
nyapi☆さん、それでは寝不足ですね~。。
2011.05.12 07:25 | URL | #W3zumXIw [edit]
フサヲ says...""
可愛らしい目覚まし時計ですね~(人^ ^)
わたし、コチラに来て、まず、スズメのデカさに驚きました Σ(・ ・。)!!
かかおさんの所には、ムクドリ(って言うんでしたっけ?)来ません??
かつて札幌に住んでいた頃、エラい被害に遭いました(- -A)
ち、ちなみにウチの4匹は、
誰ひとりとして朝は起きません(^ ^;)
同じ部屋で寝ていても、私は6時半に起きるのに、
楓とつぐみは8時のゴハンまで寝てます(- -A)
別室の若葉とオレサマは、わざわざ起こしてやっても、
朝ゴハンは食べません・・・  ヤツラは毎日ブランチです(- -;)
2011.05.12 21:54 | URL | #qWlKtuF. [edit]
JUNJUN says...""
ほーーかえでたんたら阿曽ご飯抜きなのね(笑)
あいかわらずお散歩は男子チームだけなのかな?
れぐたん行きたそうなんだけど??
最近ずっとおんもでてないので、ミモちゃ怒り気味かもっ(汗)
2011.05.13 11:49 | URL | #- [edit]
nyapicacao says..."おへんじです"
★のりちゃん♪♪さんへ
あわわわ これ予約更新でーすw
そんなには早くないよ。
鳥さんは繁殖期みたい。あっちこっちで鳴いてます。

★しゅりっちさんへ
わはは おとなかなぁ~^^; どうかなぁ。
しゅりたんは鳥さんを威嚇するのですね(笑)
うちもなんか、ぶつぶつつぶやいてますが・・・なんせこの鳥、カーポートに入りびたりなのでみんなも見飽きてきたみたい。
いやー 好きって照れるけどうらしいっす(^^*)ありがとう。

★ぴこさんへ
うん にゅーないみたいだねぇ。
ということは、あいつとはツガイじゃないのかなぁ。
でもぴこさんもみたよね?一緒に居るところ。
最近ニューナイ以外の子をみかけなくなっちゃったのですよ。
ん?もしかして・・・あっちがメスでたまご抱いてる??!!!

★ハナクソさんへ
うん かわいいんだよねー すずめさん。大好き。
え?さくらにふられて・・え?かえでじゃなくてれぐたん(笑)

★うっきーさんへ
レオンくんもサマータイムですねぇ(苦笑)
3番 眼中にないはかっこいい。実際はどうかわからないけど。。

★石丸徳馬さんへ
たぶん8時には寝てますね。鳥さんw

★おかかさんへ
やっぱりニュウナイですかぁ。
最近普通の子をみかけなくなったので産卵したのかもしれません。
あ、おかかさん たぶん同じお店でみつけましたね!^▽^ホー○ックの隣のw

★レイナさんへ
わはは よいっぱりさん いらっしゃーい♪
まだ明るくならない?
北海道は3時はすでに明るいんですよ。ちょっと時差を感じますね^^
ツバメか。いいなぁ。うちの近くで見かけることはほとんどないんですよ。
わたしも1番だといいなぁと思って書きました。

★ぴょんちきさんへ
ぴょんちきさんところもツバメですかぁ。いいなぁ。
巣がどこにあるか、今度目を凝らしてみたいとおもいます~。

★あるままさんへ
ね、なんでかなぁ。
たらごなちゃん すごいですね。鳥さんとお話ししちゃうのね!
うちは、「なーお」と独り言ばっかですわ。

★あぐえぷままさんへ
いや・・・えっと たぶんそちらとは時差があるw
北海道はすでに明るいのだ(笑)←ちょっと自慢げ
夏はかえでさん3時起きだもん。

★のん福レオのお母さんへ
そちらもまだ暗いのですね。
こちらは3時は明るいのです。残念ながら(笑)
寝不足なんですよ~って言いたいところですが、夜が早くなって困ってます(爆

★JUNJUNさんへ
鳥のあさごはん?(笑)
おさんぽは男子だけ。みんなハーネスをいやがるの。女子ってだめだめー。
れぐたんは意外と慎重なのでお外は興味ないみたい。
でもみもちゃは女の子なのにお散歩大好きだよね。この違いはいったい・・・

2011.05.14 09:39 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/997-05add9e6
該当の記事は見つかりませんでした。
