スポンサーサイト


猫以外で

北の大地にもようやく春。



こぶしさく1
ようやくこぶし満開です。
こぶし(写真)初チャレンジです。


ねこやなぎみたい
枝ぶりが模様みたいで大好き。
模様を楽しむには新緑になる前が見ごろなのだ。


ねこやなぎふう
よくみると つぼみはねこやなぎみたい。 毛がぽわぽわしてるんだねぇ。


空にむかって

毎日きれいだったのでちょっと立ち寄り撮ってみました。でも時期はすでに遅し。終わっている花も多かった。
でも楽しかった。



すまない。 猫写真少なくて。
ここはひとつ かえでの黄金もふもふで 勘弁して^^
かえでもふ
かえでの黄金色のもふもふも大好きなのだ。
おいしそうなんだよね。ぷぷぷ




東日本大震災関係  → こちら (大川周辺写真UP)
アニマルエイド 事務局日記
石巻動物救護センター → HP
             ちらし
東北地方太平洋沖地震における迷子犬・猫【福島県・保護されている犬猫情報】

「警戒区域のペットは一時帰宅時に連れ出し出来ます。」

-18 Comments

Gavi says...""
そちらは家の方よりひと月くらい遅いのかにゃあ?
春いっぱいたのしめちゃいますねー♪
お散歩のかえでさんのモフモフやさくらさんのぽっこりりんも楽しめちゃう季節なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
2011.05.13 08:40 | URL | #k4K7G4dA [edit]
フサヲ says...""
高速からよく見える、お花、
あれは桜ではなくて、こぶしらしいですね Σ(・ ・。)!!
豪勢に咲いてる様子が大好きです(。^ ^。)
お散歩中の兄さんっ(人^ ^)♪゛
あー、やっぱ、キャットとお散歩できるのって、
とっても羨ましいです(〃▽〃)
2011.05.13 10:22 | URL | #qWlKtuF. [edit]
hanako says...""
桜?って思ったらこぶしですかーー
遅い春がやってきて過ごしやすくなったのですね♪
かえでさん(* ̄m ̄)
そんなもの出してたら変態さんたちが群がりますよーー
↓今朝のテレビで一時帰宅の方が持って帰ってきたキャットフードを
あけるのも待てないくらいおなかをすかせた飼猫の姿が映りました。
こんな光景は報道されないところでもたくさんだと思います。
申請されたペットは後日保護って言うけど
きっとこの子達は申請されず、このまままたここで飢えや淋しさに耐えて
生きなければならないんですよね・・・
家畜は殺処分、
みんなでした署名、嘆願書、声は届いてるのでしょうかね?
2011.05.13 10:26 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
おおおお!!!!
今、こぶしですか!!
その北海道のきびしい寒さわ乗り越えて咲くこぶしに、ちょっと感動~!!!!
かえでさん、
腹のたるみ具合、いいですね -☆
2011.05.13 11:55 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
へぇ、こぶしってこんな花なんですね^^
あ、ホントだ!ぽわぽわしている毛、見えます!
そちらはこれから春真っ直中なんですね~。
神戸はもうむしむしむしむしでドライ入れたいのを
ぐっと我慢してます。
(関西も美浜原発を停止するやらで節電らしいです)

かえでちゃんのモフ、キラキラしてますねぇ。
まさに黄金のモフ!
2011.05.13 19:20 | URL | #- [edit]
harry says..."きれいね"
こぶしの花だったんだ。
きれいですにゃあ♪

かえでちゃんのモフモフかわいいにゃあ♪
2011.05.13 19:49 | URL | #- [edit]
maik says...""
お花満開で綺麗ですね*^^*
また桜と違った美しさがありますね!!

かえでちゃん!!モフモフ可愛い*^^*
ごろんちょ気持ち良い?
2011.05.13 21:24 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
こぶしを見ると千昌夫の「北国の春」を思い出します。いい歌ですよね。
こぶしがきれいに撮れていますよね。昔うちの庭にもあったようなないような。

かえでさんの毛がきらきらしていてきれいですね。これは白い毛だとこんな風に見えるんでしょうかね。うちの雷蔵もお腹の毛が時々きらきらに見えます。
2011.05.13 23:06 | URL | #- [edit]
猫村みるく says..."みーくわっちー"
 沖縄の方言で目のご馳走?目の保養?
みたいなニュアンスの言葉がたしか
みー(目)くわっちー(ごちそう)だったかな。
 花は咲いているだけで癒しですね。
咲いている花を見て自然とのつながりを
確認できる。気がします。
2011.05.14 01:31 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
こぶし咲く、あの丘ぁ~北国ぃの~あぁ北国のぉ春ぅ~♪
と、ついつい口ずさむ(若い人はしらんだろぉねぇ~)
こぶしって、樹の枝に花だけがついているってイメージ
なんか不思議だなぁ~なんて子供の頃は思ったよ
かえでさんの黄金モフモフに顔を埋めたい♡
2011.05.14 08:51 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.14 10:12 | | # [edit]
元気猫 says...""
かえでさん、そーやって寝ころんでると
冬用の枕にしたいわ♪

ニアピン賞、昨日届きました。
ありがとうございます♪
2011.05.14 11:56 | URL | #s.Y3apRk [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.14 22:27 | | # [edit]
ぴこ says...""
こぶしの枝ってこんなになってたんだ~?
普段車生活してるから、ちゃんと見た事ないんだよね。
蕾もこんなに可愛いんだねー^^
かえでっちのモフも…かわいいねぇ(*´∇`*)
キラッキラだ~♪
2011.05.14 22:32 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
二ヶ月くらい季節がずれてる感じですね。
でもお陰で二度こぶしが楽しめました♪
かえでさんのモフ、ほんとにモフだけですか~?(笑)
2011.05.14 23:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.15 00:28 | | # [edit]
のん福レオのお母さん says...""
こぶしの花が満開ですか~♪
遅い春が、でも確実にそちらへも春が訪れているのですね♪
こちらは、今ツツジが咲き始めていますよ。。
かえでさん、モフモフしたいわ~☆

2011.05.15 07:27 | URL | #W3zumXIw [edit]
nyapicacao says..."お返事です^^"
★Gaviちゃんへ
ふた月くらい遅い感覚だけど、さくらも咲き出したのでひと月なのかなぁ^^
もふもふぽっこりん楽しめマースw

★フサヲさんへ
北海道は白っぽい桜は少ないですよ。^^
オレサマあたりお散歩できそうなのに。。。

★hanakoさんへ
ようやく咲きました^^ まだ寒いですけどね~。真冬とは違うので楽です。
↓報道はこの手の話題をかなり抑えてますよね。被災者に対する配慮もあるのだと
思いますが、それならばもっと建設的な報道(救済するにはどうしたらいいのかとか)
をしてほしいです。

★石丸徳馬さんへ
そうなんですよ。北海道人もこれが咲くとほっとします^^
かえでさん どうしてこんなおなかなんでしょうねぇ。

★レイナさんへ
ほとんどの日本はもうすでに初夏に入っているような状況ですよね。今年も暑くなりそうで
大変だなぁ(あ、ごめん他人事だww)
原発問題、安全もさることながら電力不足本当に大変ですね。夏が心配。
うちはオール電化だから電気制限されたら・・つらい。

★ハリたんへ
なんか清楚な花ですよねぇ。きれいでわくわくしちゃいます。

★naikさんへ
ごろんちょきもちいいっすー。猫はこれが好きなんだけど理由はなんだろうねぇ

★ぴょんちきさんへ
おお なつかしいですね。あの歌でイメージしたこぶしの花は違うものでした。
子供だったからかなぁ。

★猫村みるくさんへ
花はすばらしいです。パワーをもらえますよね。
みーくわっちー 覚えました。

★のりちゃん♪♪さんへ
笑 やっぱりそれかー^^ 千昌夫自体知らないだろうねぇ。
もふもふ顔をうずめるとけられますw

★元気猫さんへ
無事届いてよかったです。参加ありがとうございました^^
まくらだとちょっとふわふわしすぎかもww ウォーターベッドなみ?

★ぴこさんへ
枝ぶりがおもしろいよねぇ。枝の写真もあったんだけど枚数とできばえの関係で割愛。
残念。
わたしは枝フェチなの(爆)

★ANKOさんへ
もふ。。。もふだけかどうか今度確かめてみますwww

★のん福レオのお母さんへ
そちらとは半月違いくらいですよねぇ^^
はやく追いつきたいなぁ。まだまだ寒いんですよ。(寒がりすぎなのかしら)

2011.05.17 07:04 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/999-8cf3206c
該当の記事は見つかりませんでした。
