

バリバリするさくら


さくらさんは
お隣の玄関マットが・・・


好き
人のうちの庭1


お隣さん ごめんなさいっ(><)



かならずへばりつきます。

多分、お隣の猫のにおいがついてるんでしょうね。自分のにおいを付けてテリトリーを主張してる?

人のうちで・・3

バリバリしちゃうのだ。



やめて~~~(><) (><) (><)




さくらさんの散歩の写真はたっくさんあります。


■かえでさん 貧血が進んでいたようで・・お散歩のスピードものろのろ。機敏ちゃんじゃなくなっちゃいました。
たまによろけます。
腎性貧血というやつです。

さらに今日は朝から吐いちゃいまして・・・絶不調だった模様。ここ数日急激に気温があがったからかなぁ。
それまで、22,3℃だったのに、一気に30℃ これは病気の子には辛いですよね。
利尿剤と輸液のバランスが難しいですっ
体重も3.65kg さらにちっちゃく・・・
りんふぁと並んで寝ていても、決して大きくないのだ。
りんふぁと


ズバリ 誰でしょう 追記あり

お久しぶりです。

さて、抜き打ちテストです。


誰のあんよでしょうか

だあれだ1

ん?わからない?


それでは第二ヒント

だあれだ3

このお鼻の持ち主です。


第三ヒント
このすっとぼけたお目目の持ち主ですw
だあれだ2



どうだろう?わかる?わかる??





それでは第四ヒント

これでどぉーだ!
だあれだ4

(ただ、このピンボケ写真を使いたかっただけなんだけど)




正解は

だあれだ5

りんふぁたんでした。




かえでさん 情報
数値があがって、大学での検査の後・・・どうもいい感じに落ち着いてるのではないか・・・と思います。
現在は毎日の輸液100ML、お薬は尿管の炎症を抑えるステロイド剤だけ。

ここ数日、ご飯はびっくりするほど食べてくれます。逆に不安になるくらい・・・
夏みたいな気候のせいもあるかもしれませんがオレンジボックスにこもることもなく、いい感じです・・・・

と言いたいところなんだけど、
またまた数年ぶりにちっこテロ勃発です。
一昨日は、レースのカーテンに。。。 そして昨晩は布団の上に!
犯にゃんはわからないんだけどね。でも想像はついている。。。

日曜日にホームドクターにて血液検査する予定です。数値が良好だったら追記します~。

■■
6/21テストの成績 追記できまーす(^^) よかった。
BUN59.2 CRE2.9 K4.4(合格) IP4.9(合格) ヘマトクリット23.5

14日の成績は
BUN120.7 CRE9.2 K6.1 IP13.1 ヘマトクリット17.0
Kが下がったところをみると、尿管のつまりが改善された模様。
エコーでみると膀胱付近で炎症がまだ見られました。尿管というよりその周囲組織の炎症みたいです。

このまま、毎日輸液100mL プラス ステロイド というメニューで治療継続です。
BUNはご飯の内容がかなり反映される数値なので、タンパク質を取る以上仕方ないのかなぁと思ってます。
食欲を考えると60以下を維持したいところです。




渡さないよ~


れぐです。


ご飯を買ったら段ボールがついてきたよ♪


だんぼーる1
ひさびさのダンボール
独占しちゃう。



だんぼーる3

ぜ~ったいどきませんからね。






だんぼーる2


上に邪魔ものだ




(残念ながら無音です。 シャー取り損ね)



レグのひきつった表情に注目です。でも画質が悪くてちょっとみずらいですね。ごめんなさい。
ビビりすぎだろ。


どうしてもどきたくなくて、そのあともひとしきり居座り状態。
とっても居心地がよかったみたいです。
気に入るダンボール、そうじゃないダンボール 違いはなんでしょうねぇ。
気に入るものはみんなで一斉に気に入ります。
だから取り合いになるのよね。

猫草 師弟関係

種をまいたのは1月3日

じっくりまつ1

じーっくり待つ





気が付けば食べごろに


じっくり待った結果  ぼんっと出来上がり

あらまーおいしそう♪



後ろを歩くはかえでちゃん

じっくりまつ2

今回出場の二匹(りんふぁとかえで) どちらも猫草にはまったく興味なし子さん。





植木鉢の半分くらいに石を詰めて重しにすることにしました。
そしたら、怪力さくらさんも倒しません。 
少々深めに種を植えれば草抜けも少なく、問題ないみたい。
さくらとれぐ 二人が食べているようです。


そういえば さくらとれぐ・・

思い起こしてみれば  師匠と弟子
(猫草)師匠と弟子の関係だっけな


キャットニップ&ミント そしてタイム

大切な場所を警備中のかえでさん

キャットニップは守らねばならぬ
ハーブに囲まれて

ってことでつまみぐい。



匂いを確認
くんくん1


ん~ナイススメル
くんくん2


!!

くんくん3
むむむ・・・・・ こっちはなんだっけ?



あ。 かえでちゃん そっちはミントだよ~~っ

この場所はキャットニップとミントが場所を取り合い生えてます。
収穫時期には混ざっちゃうこともあるのですが・・・ま、たいしたことではないよね(^^)

ミントもキャットニップも体によいのであーる。
ミントはリラックス効果、偏頭痛にも良いらしいです。
キャットニップもリラックス効果があり、解熱作用や胃腸を整えてくれるらしいよ。
一緒に植えてるタイムも混ぜてお茶にしてみよっかなと思います。

○ブログのない方へのお返事
みみ♪さんへ
 リードなしでお散歩。すごく夢のような時間。
 思い出になってしまったけどこうやって思い出せる時間があるのって大切ですよね(^^)
 私は初冬の早朝が好きです!(^^)雪虫は通り越したくらいで、朝霜が降りる頃。木々もモノトーンのようになって美しい世界だから。でもすぐに終わって雪になっちゃうのよね。
 次回はみみさんち庭先でキャンプさせていただきますww



このカテゴリーに該当する記事はありません。
