

はっぴい ハロウィン?の贈り物

今日は目が覚めると

外気温温度計は0℃より下を指し示すw 

予報によりますと寒さもここ3日ほど.あとは例年より暖かく推移するとのこと.

はやく暖かくなってほしいいものです(違w)




ハッピーハロウィン♪

はろうぃん


おもわず玄関にかざってみたりする.



おもわずお祈りしてみたりする.



サンタサンにお願いするにゃ
サンタチャン あたらしいおもちゃくだちゃい♪


うーんかえでさん それはクリスマスのことだよ・・




新しいおもちゃといえば,ベタなおもちゃを旦那が購入しました.

毛糸玉だにゃ

ネコといえば毛糸w

こうやってガシガシ

ガシガシけって


こうやってフリフリ

ガシガシふってみる♪



できればこれで遊んでもらいたくなかった(^^:)
これで二度と編み物できないこと決定ですよ.はい.

呪文なのでしょうか?


昨日のanrichanのコメントをみて はっとしました。

そうなんです。
時々 さくらは呪文を唱えているような・・

そんな猫なのです.



そんなこと書いていると,あ 被害者の方が・こちらに.


ほけぇ



あ!


あ・・・目があっちゃった。
やばい。

かえでさんが逃げるよりも速く,さくらさんがさっとかえでさんに近づく.

そして 耳元でささやく


ごにょごにょ



よく耳をすませると・・・

わたしにはこう聞こえる・・



エコエコ




んぎゃ



ぎゃっ!かえでさん 逃げて!!!


力ふり絞り

だっ!



ふう,助かりましたね.かえでさん

やばかったでち



・・・

その頃当のさくらさんといえば

脱走の絡繰り

その日
事件は玄関で起こった.



がちゃがちゃがちゃ

ただいま~


しかし・・

いつものおかえりの「んにゃん」はなく

目の前を一匹大きな猫が たたたたった と通り過ぎた.

え っと固まっていたら



続いて2匹目も たたたたたた





・・・


んぎゃ~~~~~~~!!!


と近所迷惑な大声を上げてしまいました.


だって2匹そろっての脱走はじめてなんだもん(涙)


まっくらなお外に消えて行く2匹.


一瞬のうちに頭の中は「最悪な事態」の妄想へ・・・・



あせって,玄関に鞄やら,鍵やらを投げ捨て(←一番危ない行為汗)


まずは玄関外の階段にいつも通りたたずむかえでさんを小脇に抱える.


一匹以上は無理だ!

とりあえず室内に.


次はちょっと離れたインターロッキング上にごろごろするさくらさんをがっちりと!!!!



ここで・・・はっと冷静になる自分.


よーく考えてみると
この2匹.

お散歩開始時にかならずこの場所でのリラックスから始まります.





参考写真


ここからなの~
まんず これやらにゃいと




ここだにゃん
んだんだ




・・・

なんだ・・・

なんだ.
なんだぁ~?



脱走してもそこまでかよ!! 

日曜日のお散歩とハーブの鉢

本州のほうはまだまだ暑さが続いているよう.(今日はいくぶん涼しいデスカ?)

大変ですね~

というより うらやましいです.

北海道の季節の先取りはうれしいけれど,気温の変化に体がついていきません.


こんなところで歳を感じるわたし(苦笑) そうとうキテマス.





日曜日

朝から天気がよかったので,掃除洗濯が終わったのでお散歩.

1週間ぶりのお散歩です.



かえでさん
不安げ1

不安げですが,


不安げ2

実はこわくな~い


不安げ3

この格好はご機嫌な印.


最近は犬をみかけると積極的にアタック.
通行人に声をかけられても逃げずにすむくらいにはなってきました♪




さくらさん


不満げ1

不満げにみえますが・・・


不満げ2


実は満足

にゃ~にゃ~言いながら歩いています.



さてさて,

昨日のハーブの鉢ですが・・・

久しぶりの散歩


連休中はみなさん どのようにお過ごしでしたか?


わたしは,連休は非常にまったりと・・・きもちよ~く過ごしておりましたが,
連休明けに仕事上非常にまずいトラブルが発生しまして,昨日はあたふたしておりました(苦笑)

ようやく問題も収束し,ほっと一息でございます(^^) まじよかった~w


三連休 畑仕事って書いた割には農作業はほとんどせず・・・遊びほうけるnyapi家.

2にゃんもひさびさにお散歩にだしてもらえました.


ちなみに,これが現在運用中の小さなハーブ畑(ってか花壇?)
猫に侵入されています(涙)
畑猫


それより4倍大きな畑 現在建設中
予定地を視察するかえでさん
建設予定地



その奥のきれいな芝はお隣の敷地です.
2にゃんのお気に入りの場所.

ん?さくらさん?
なにやってんの?
不審行動




このカテゴリーに該当する記事はありません。
