

ぱいぷおぶぴーす?

ここはさくら王国の西の境界線



ここは境界線1



だから(敵方の)辺境警備兵がいる

ここは境界線3
いつも瞳孔開いたかわいいやつ(^^)



ここは境界線2  相変わらずアメリカンな警備兵





お、本日休戦日かしら?  




ここは境界線4

ポールマッカートニーの「パイプオブピース」のPVを思い出すわ~。
今日は戦争やめようぜ~♪
・・・と、思ったら
おもいっきり

ここは境界線5

おりゃ~!おんどりゃ~!
と言われたw

休戦は遠いのであった。


今何かと話題のポールさんのパイプオブピース
第一次世界大戦中のクリスマスの休戦


◇ちいさいお返事
GAViちゃんへ にゃるほど~前へ前へなのね!納得しちゃったのだ。・・・それって良いわけじゃないよね(^^w)
          署名のことありがとね。助かりました。わんちゃん助かったかな…
しゅりっちさんへ 連写は難しいよね。(TT)苦手です。 特にニコンのこれになってからあんまりやってないかも。
           とれるとうれしいよねー
みみ♪さんへ りんふぁにはいつも「ちいさいおっさん」が入ってますよw 誰よりも狩りでハッスルするタイプにゃの。
         弟www 首もげるわ・・・ww ホラースプラッター わ~い
のりちゃん♪♪さんへ カメラの設定・・・私は最初に教わったAモードをひたすら守り続けるw 雛の刷り込み現象状態よ(笑)
          オシはSPタイプ? 美月ちゃんは違うのかな?
あぐえぷままさんへ あぐちゃんが天性のハンターなのね。りんふぁと一緒に狩りしてもらいたいなぁ。そういえば全然遊ばせてあげなかった。あそぼと誘うと遊んでくれるかな。あぐちゃん。 えぷちゃんは自宅警備・・・・w
レイナさんへ 2回もありがと^^ 最近は狐しゃんでがんばってますよ。これは快調。IEに戻りたくないかも。
         明らかに違うところでジャンプwww ぷぷぷ あるある あるわ~。
ここちゃこさんへ みなにゃん 俊敏とは欠けなはれてるの?でもきっとリーくんは俊敏に違いないと思う私。
のん福レオのお母さんへ やっぱり狩りの達人は先を見ているのですね!  福チョンとれぐたんは似てるのかな~(^^)
 

さんぽっぽ

ようやく緑の季節だよ

お散歩二人

でもこの日はちょっと天気が悪くて写真的には少々残念。



歩く歩くさくらさん

さくらさん


車大好きかえでさん

かえでさん




でもね、
二人でお散歩は当分お預け。

ふたりさんぽ

次はいつ行けるかな?

とうとう、旦那さんも東京へ戻ってしまいまして・・・

ああ・・・来週から毎週末お散歩しないとダメかしら???駄目?ねぇ…駄目?
気が重いわ。



◇おまけ
先程の歩け歩けのさくらさんのお顔
ちなみに
こんなに真剣だったりするw



◇衝撃のクリーナー
冷静に考えてみると、絨毯のないご家庭にはあまり関係ないかもしれませんね(^^)
ラグとか、絨毯とかでも毛あしの長さでも向き不向きがあるようで、キャットタワーで試してみましたが「すげーーー!」という効果は見られず。(それでも結構とれます。)
毛あしが短すぎるものには向かないのかな?
我が家ではラグを掃除する時に、掃除機かけて、コロコロかけて、更には水ぶきして・・・なーんて工程を経てようやくピカピカになるので、
それを掃除機とコレだけで済むと考えるとめちゃ時短です!
とりあえず、当分使うと思いまーす。


GAVIちゃん、ちょうどいい毛あしのラグの場合、ちっちゃいごみや人間の毛も巻き込んでくれてるよ。あとコツがいるみたい。 旦那にいちゃんは上手だけどnyapiはへたっぴw 力加減?

みみ♪さん チョッキ!とっくり!www でもたまに会社でとっくりのセーターなんて言葉が出てくることが(爆)
     調べてみたらエチケットブラシは登録商標でした。すずらんテープとかと一緒なのね。

ライフワーク春

1枚目からなんとも納まり悪い写真ですがご容赦を。
(普段猫しか撮らないから)

こぶし1


私が春を感じる場所。

こぶしの木



出不精なので桜も撮りにいかない私、なぜか毎年こぶしだけは写真に収めたくなってしまうのです。



まだ、見ごろではないんだけど、明日からは天気がいまいちみたいなので

こぶし2


それでも熱量が足りず、撮った写真は10枚くらい。(汗)
私の中でのベストはこれかな。
こぶし3

背景のざわつきが美しい。w


残念ながら35mm単焦点レンズなので、背の高いこぶしの花に寄ることはできませんでした。
かわいいのになぁ。


拡大するとこんな感じ
こぶし4


つぼみは毛皮付きなのね。
こぶし5
寒さから身を守る、北国ならでは。




やヴぁい 猫がいない。
春眠


あくび
春眠w



晩秋散歩

久々にお散歩写真です。



さくらさんが玄関を出てみると

晩秋散歩1


遠くにかえでの姿。



「おお! これは久しぶりに一緒に散歩だ~!」


晩秋散歩2

必死に追いかけてみた。


でもなぜか途中で道草食っちゃって(文字通り)くさ



そんなわけで
追いついた時にはりんふぁになっていたw
晩秋散歩4
互いに不満そう




そして更に気がつくと

晩秋散歩5
俺一人


晩秋散歩6
一人だと歩きたくなーい と、のたまうさくら


いい加減にせーよ。おまえ。




旦那さんが仕事で戻ってきているので、久々に一緒にお散歩です。
なのでカメラを持って行けて幸せ。
誰か他の猫が一緒だとさくらさん、結構歩きます。普段の一人散歩ではごろごろしてばっかりで全然歩かないんだけどね。

コーンな天気


雨が降ったりやんだりの週末。
洗車したけど水の泡。来週あたりはタイヤ交換かしらね?、というホッカイド

青の時間、緑の時間

夏のお散歩



かえでの「青」の時間
夏の散歩1
大好きな車




ひと気のない駐輪場

夏の散歩2



とても静かで
夏の散歩3
好き





そして

さくらは「緑」の時間
夏夏散歩1

空腹なので ガツガツ 食う。

雑草が伸びるのは困るけど、やっぱり北海道人にとって夏はあこがれ。




◇おまけ

この間お隣猫さんはまた脱走していました。
脱走したからか・・・さくらが叩いたからかは不明ですが、今週見たら網が張られてましたww
夏夏散歩3

前回の「体育館裏2」で空いた私の足の穴・・・引っ掻かれたのではなく爪が刺さった穴なので化膿することなかったです。心配コメントありがとう♪ かえでちゃんの爪ってほんと怖い。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
