

大人の対応 病院編

りんふぁでち!

TS2A0068.jpg

にゃはは.すごい顔(^^;)



ここはどこか?


病院であります. 抜糸にきました.



TS2A0070.jpg 最近ピンぼけ写真ばかりですみません(TT)



りんふぁは病院でもおとなしく待てる子♪

とてもとてもよい子です.(当社比)



でも

待ち時間がちょっと長くて45分も経ってしまいまして(^^;)

段々たいくつしてきたりんふぁたん.

いつのまにか

旦那さんの肩の上まで進出し,窓を眺めてみたり.


TS2A0085.jpg
↑本当は登りたいw

TS2A0078.jpg←あきらめて伏せる・・・

TS2A0080.jpg
こういうだっこは無理な子なので(お膝は来るけど) 旦那様感激でございます(笑)


ようやくよくやく 「じゃ,次はりんふぁちゃ~ん♪」と先生に呼ばれるw

先生とご対面のりんふぁたん.
いっちゃん,最初の時は「なにすんのよ~っつ」と鳴いた体温測定.
今回はお尻に体温計を入れられても鳴きもせず.
ひっくり返して抜糸しされてもなにもいわず.


優等生っぷりを発揮デスキラキラ(オレンジ)


帰宅後玄関前で「りんふぁ 全然鳴かなかったね」と言うと

「にゃ~」とないてお返事しました.

玄関に入ると,バックの中から自力でジャンプして飛び出す始末.


やっぱ,うちではお転婆にゃんこのまんまか(苦笑)

それでもりんふぁたんは無駄な抵抗はしないという大人な一面をみせてくれました.

土佐文旦

りんふぁたん。

大腸炎の症状ありで病院へ行きました。



この病院 待合室も小さいんだけど・・なぜか我が家のうるさい猫たちが鳴かない場所であります。

猫専用ではありません。

わんこ遭遇率99%

猫遭遇率1%



昨日は先客は大きなダルメシアンの男の子。
家猫と相性が悪いとのこと。

りんふぁにいたっては・・・わんちゃんなんかに目もくれずかごから社会見学。

5分もしないうちに・・・かごの中からぐーぐーという音が。。。。

よくよくみると・・・


ふみふみごろごろがはじまってました(>▽<)  なぜ?病院で?!w


りんふぁの場合、わんこのななちゃんといっしょに育ったからでしょうかねぇ・・・
それとも別の要因があるのかな~。
あまりのリラックスぶりに笑いました。

もちろん診察台でおさえられたり注射をうたれたときには

おきまりの

「 なにすんのよ~! 」怒る


処置が終わってカラーを外されたらまたおとなしく。笑





帰りに先生から土佐文旦をおみやげにいただきました(^^)ありがとうございます

(って読んでるわけないんですけどねw)

ちょうど帰り際に宅急便で届いた文旦。どうやら先生のお母様が毎年送ってくださるとか


文旦ねこ1
なんじゃこりゃ・・・

文旦ねこ2

強要されて仕方なくポージング  さすがさくらさん




リアクション大賞はもちろんこの方♪



文旦ねこ3


文旦ねこ4
くちゃっ



君子危うきには近寄らず


それはかえでっち


しらばくどこにもみあたらず・・・w








かえでさん 病院へ行く

かえでさん

ちょっと体調不良デス.



言葉がしゃべれないって本当に不便.

どこが痛いとも・・・教えてもらえず非常に困りますね.



とにかく・・・一番困っているのが,ご飯を食べない.水も飲まない.





発症したのが,土曜日の夕方から.夜に3回ほど嘔吐して以来元気.でも水は飲まない,

日曜日の朝にちょっとだけカリカリを食べる.それ以降はなにも口にせず.

夜に水だけ強制投与.でも経口からの投与では一回に5mLが限度.

まったく飲んでないことを考えるとちょっと足りない.



月曜日朝に「やっぱりやばい」と思い,いつもと違う病院へ(いつもの病院は休診日)


先生はとてもマニアックな感じの先生.(失礼)


はじめてちゃんとした検査をしてもらった.
レントゲン,虫卵検査,血液検査(たぶん全項目だったな) 簡単にできるものは全部.
※おかげで請求書みて目が飛び出たけど(汗)

体重は5.0kg たぶんここ3日くらいで0.3kgの減・・・ちょっと減りが激しいなぁ・・・
結局血液所見では脱水症状以外認められず,レントゲン写真により確認できたのは胃壁と十二指腸の肥厚.

予想: 胃腸炎(原因不明ではありますが)

この線で治療開始...となりました.
水分補給も兼ねて点滴と数種類のお薬を投与・・・

待ち時間には,かごから顔をだして,わんちゃんたちを眺める余裕さえ.


しかし結局 この日はまったく食べてもらえず・・・苦いお薬だけ飲んでもらって終了.

火曜日朝 ベビー用(りんふぁの)フードをちょっとだけ食べたらしい.
一安心?
でも少なすぎる.

食べない以外は好調で,りんふぁとおいかけっこしたり歩き回ったり・・・
時々胃液が上がってくるのか,口をもごもごさせている.


ああ 夜はご飯を食べてくれるのか・・・

明日はその病院の休診日. 本日もう一回行くべきか非常に悩むのでありました.


よゆうありげ

当日のかえでっち

余裕ありげでしょ?

このカテゴリーに該当する記事はありません。
