

YDK

さくらさん


ああは見えてもやればできる子

「さくら
 そろそろ帰るよ~」


そしたら

ダッシュで

YDK1.jpg



駆けてきた

YDK2.jpg


・・・・

駆け抜けた?
方向が違うよ??


ま、猫らしい一面もあります。
走っていると太ってみえないのは、たぷたぷお肉が反対側に流れているからだと思う。





■かえでさん8月22日
利尿剤を減らして1週間目の検査。
なんと白血球数、BUNとクレアチニンが下がりました。退院後初の60台です。(それでも高いけどね)
2週間効果の続く予定の貧血のお薬もまだ効果があるようです。
抗生剤は2種類に増やし、利尿剤は週2回に減らし、輸液だけで済むよう目指してがんばります。

8月23日かえでさん

ヘモグロビン 27.2 → 26.8
BUN      83.9 → 67.7 ↓↓
CRE       3.4 → 2.6 ↓↓
K         5.1 → 4.1 ↓↓

そうだ、かえでさんの居場所のお話、冷蔵庫の上まで進んで、今は元のペントハウスに戻りましたw 一巡したのかな?

へそが曲がるのだ

玄関で
駄々をこねるさくらさん

行きたいの?1


ほら さくら~ おいで 散歩いこー



行きたいのに行きたくないふりをする。



別の日はこんな感じ
行きたいの?2


遠い・・・・



めんどくさいのでほっておくとさらにへそを曲げます。
へそが曲がりやすいタイプです。



■かえでちゃん
炎症性たんぱくが下がらず、抗生剤を増やすことになりました。
軽い膿腎症の可能性が・・・。
といってもあくまでも仮定で、腎盂にキラキラが見えるかなぁっていう程度。
いいお話としては、薬の効果で貧血が改善中。
腎臓系の数値は横ばいです。
体が乾きすぎるので利尿剤を減らします。
8月11日
痩せたら脚が長くなったよ。


太ってても

さくらです。

敏捷性0

夏はここでしょう。
昼までは2Fホールに気持ちの良い風が吹くので、2階のベッドが特等席です。(後ろの小窓ね)



そこにいくためには


階段の手すりから
敏捷性1

おもいきって
敏捷性2

ジャンプ

敏捷性3


(というほどの距離ではないね^^;)

体が大きいさくらさんにとってはジャンプするほどの距離でもないんだけど


敏捷性4

とりあえず大成功

ジャンプしつつ、小窓をのぞいて誰もいないことを確認しちゃうのだ。


■かえでさん
白血球が少しさがりました。炎症性たんぱくは今回は計らなかったけど、まだ高いだろうな。
土日はまーまー好調をキープ
ところがですね。。月曜日ご飯を食べなくなりまして、やっぱり抗生剤が切れるころに不調になるみたい。
明日病院が休みなので、今日は急遽仕事が終わったら病院に連れて行こう。
ここで問題になるのが、抗生剤・・・もうすでに2週間効くタイプを3回も投与している。
そろそろ効かなくなるころではないかしら・・・。
2週間タイプは5千円と高いので毎日飲むなら内服薬を薦められた。
とりあえず今週は旦那さんが当直で留守なので次の2週目に考えようかな。
輸液は会社帰りに同僚に来て手伝ってもらいます。ほんと助けられてる。いつもありがとうm(__)m


散歩ですが
道路でくつろぐのは散歩ですか?・・・^^:

わんこなの?

またまたお久しぶりです。
さくらです。


ここのところ、
毎朝お散歩させるべく、、、のまさかの4時起き。

毎朝お散歩だなんて・・・我が家にいるのは、猫ではなく、わんこではないのかって^^;
思ってしまいます。


さくら散歩1

さくらさん


さくら散歩2

よいしょ よいしょ

さくら散歩3

降りてくる

さくら散歩4

猫にはグリーンが似合うね


■かえでさん情報
数値的には良好です。前回よりもカリウムナトリウムが増えていて、ちょっと脱水気味かなと思ったのですが
(もちろんBUN、クレアチニンは基準値よりも高いけど、気分が悪いほどの数値ではないです)

ご飯はロイオールという獣医専用のフードを食べてます。療法食ではありません・・・
というのも、療法食はほとんど食べてくれないのです。柔らかフードは食べるのに時間がかかって飽きちゃうし。
ご飯の最中に手替え品を替えをしていると、「次にもっとおいしいものがでるのではないか?」と期待しちゃうので
更に食べなくなる始末。
難しいのでご飯時が私にとってのストレスですよ^^;
体重は退院後を維持して3.85kgのまま。 増えないなぁ~・・・

マトリョーシカ 追記あり

いいしゃしん

お気に入りの一枚が撮れました。


・・・お顔がでかくなった気が・・・

ん?いや、体が小さくなったのかしら???






さて、マトリョーシカ完成まであと一歩

2011年11月ごろ
たしかこんなポットが・・・

大迫力!のこの状況から・・・



2014年1月ごろ
おれさまやせた?


そして今現在

去年の夏で7.55kg
今年の春で7.30kg

マト小
もうちょっとでビキニが着れる?笑


ビキニもいいけど、まずは中性脂肪さげよっか。。。



■かえでさん 月曜日 手術できませんでした。まだ入院中です。
 まだ方針が決まってません。でも頂いた元気玉は今のかえでちゃんの活力になってると信じてます。
 ありがとうございます。(^▽^)
 症例が複雑で、毎日、ジェットコースターのように判断が変わるので、あまり多く語れません。ごめんなさい。
 ご訪問もあまりできてなくて、ごめんなさい。
 さくらのダイエット成果とともに、いちおご報告でした。

5/28追記
 かえでさん、左腎臓の周囲に水がたまり、膀胱近くに結石がみつかったのですが、数値が悪いのと造影剤が
 腎臓に集まらないということから腎機能が著しく低いと判断し、緊急対応として腎臓にチューブを挿入し水を抜く
 処置となりました。手術は無事成功です。
 この処置で尿がでるようになるか、数値に何らかの変化がみられるか、、、
 今の辛さが少しは緩和したといいな。 あとは自然に任せたいという思い。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
