

暖まり方は

りんふぁたんです。


最近のおきにいりは1



最近のマイブームはにゃーちゃんにくっつくこと

最近のおきにいりは2
机と毛布のサンドイッチ

ぽっかぽかなのお~










対するれぐたんは

同じサンドイッチでも
より現実的
現実的
確実な暖房に頼ります。
(床がぽかぽかなのは床暖ではなく温水が通っているから。よく見つけますね。そんなレア場所)



りんふぁはこんなに私にくっつく子ではなかったのですが、去年の12月くらいからべったりちゃんになりまして、当初はすごーく心配しました。
数分なでられる事も嫌がる子だったので、お膝に乗っている時はなで放題。お顔を触ることも許可されます。
お鼻ちべたいのーってくっつけられることもあります。

え?自慢じゃないかって・・・? 

自慢ですともw

でもね、きっと春が来るとこのブームも終るのよね。・・・・
部屋の暖かさだけでは体温調節ができない年齢になってきたのかなぁ・・って思うとやっぱりしんみりしちゃいます。

さて問題です

さて、前々回の復習だよ。


このこはどっち?

どっち1





正解は・・・

どっち2

れぐたんでした。




1枚目の写真は飼い主でもすごくわかりにくいです。表情とちんまさはりんふぁたんと一緒なんだもん。
(もちろん、柄を見ればわかるんだけど・・・)



どっち3


もちろん、お顔を真正面からみればわかりますよ~(^^)


どっち4

それがわかんなかったら、やばいでやんす。
4年も一緒にいるんだもの。わかってよって感じですよね。


でも、れぐちゃんもわすれっぽい子。
ちょっとおでかけしてくると、「(あなたは)誰でしたっけ?」って顔になる。 声をかけてにおいをかがせて・・ようやく「あ、にゃーちゃんですか」ってなる。(爆)
他の子はそんなことないのに、彼女は本当にわすれっぽいの。
どこで区別しているんだろう?ね





ANKOさん 写真DEマトリョーシカ ナイスアイディア~。
・・・・順調に痩せればですけど?(^^;)

遠方に出張中のあの方のために、今週は金曜日もUPいたします~。(仕込み済みなので胸張って言えるわ!笑)
相変わらず大したおもしろくもないブログですが是非みにきてね!

見分けられる?

以前からなんとかしなきゃと思っていた企画です(あ、そんな大下座なものじゃないですが)



りんふぁとれぐ、我が家の女子

見分けられない皆様向けの見分け方講座♪





まずは全体


りんれぐ1
りんふぁはしっぽが短く体長も意外と短いころころん! ウシ型なまこ型(笑) 推定3.2kg
対するれぐは、スレンダーで胴長体型 ヘビ型(でもおちりデカ)  推定3.8kg



りんふぁは三等身なのでお顔がでっかい(^^)

りんれぐ2
(なによっ!)


れぐは小顔ちゃん
こがおちゃん
きゅるるん



ここいらへんに世の中の不公平を感じるわたしw
こがおちゃんってお得だなぁ~。。。




行動も対称的

りんれぐ3
りんふぁは基本まるまります。
れぐは基本、のびます。



ごくごくたまーに絡みますw
りんれぐ4

大きな違いは、毛の色とロゼット(模様)
りんふぁは赤茶色で黒くて大きなロゼット
れぐたんは薄茶色で細かいロゼット お腹や腕はプリッツ柄(お菓子のプリッツだよ)


ちなみに
お気に入りのお部屋は、りんふぁは2Fの南部屋、れぐは2Fの北部屋(わたしは「南の魔女と北の魔女」と呼んでいる)
私にくっつく時も、りんふぁはお膝、れぐは足元

どこまでも対称的なのか、はたまた、あまのじゃくの集まりなのか?^^;(後者のような気がいたします)


でもね、お顔の表情だけみていると、どっちかわからないことってよくあります(飼い主として失格?w)
写真でも頭頂部だけではみわけられません。
かえでも含めてベンガルズはわかりづらいんです。

適当ですが、今回の特集で2匹を見分けられるようになってもらえるとうれしいな♪




どっちもどっち

めずらしいツーショット


我が家の女子です。
家の女子


並びたくて並んだわけではなく、
私が2Fに上がるのを阻止すべく(途中でかわいがってもらおうと)集まった結果がこれ。

なので、ふたりとも微妙な緊張感。



れぐたんは、マイルールを押しとおす子なので、機嫌が悪い時なんかにりんふぁが近くに来るだけで
・・いや、自分から近づくことが多いんだけど、「なんであんたがここにいるのよ~~!:的に逆切れしますww





なまいき1
「あのこは生意気なのよねぇ・・・」

と、りんふぁたん。





でも、りんふぁたんもね・・・

全然気にしない。

なまいき2
(写真はキャットニップでごろ~んしている図)


わざわざ近くを通って、れぐたんを刺激しているようにもみえる。
おそるべき女の戦い(^^)

そして、ごくごくたまーに、りんふぁはれぐを「ウサギ」役にしたてて追い回す!
嫌がられても追い回す!追い回す!!


・・・
そのせいで喧嘩になってるんじゃない?

どっちもどっち  我が家のためにあるような言葉です。

苦虫ってどんな味

れぐねりです。


普通のれぐたんはこんな表情
苦虫1
なんともまー かわいらしい表情


きゅるるんって感じです。



苦虫2

が!






苦虫3


タワーから下を見渡して、りんふぁが視界に入ったとたん





「・・・・・」とたんに沈黙状態。

苦虫4

苦虫をつぶしたような表情に変わります~~~(^^;)

ある意味表情豊かでございまする。


(あ、決して仲悪なんじゃないですよ。 たまに?気に障るようですwww 近くに来ただけでシャーシャーいってます。 かと思うと、一緒にいたりもします。
・・・・二人をみていると、なんか会話がかみ合ってないような気もします・・・汗)

イメージではりんふぁのほうが狡猾女子にみえるかもしれないけれど、
多分れぐの方が計算高いような気がします。(りんふぁは天然ちゃん)
計算があわないと人間にもたてつくタイプ。
今回のお薬騒動の主役がれぐじゃなくて本当によかった。れぐなら飲ませられないかも。飲ませたら噛まれるかもwww ・・・
うーん でもご飯はなんでも食べてくれそうかも。 一長一短てところでしょうか。







お騒がせしていたお仕事の件。
大分楽になりました。
ここ数カ月で、ブログには書けないような、あ~んな事やこ~んな事を経験し、現在とりあえず無職にならず仕事を続けていることが出来ております。
これには本当に感謝している・・しているけど・・・会社も立場も変わり納得できないこともたくさん。
サービス残業もそろそろやめたいなぁ。
とりあえず、ブログも続けることができて、みなさまにも感謝です。
週3回を毎週維持できるかどうかはわからないけど、ゆる~い感じで今後ともよろしくおねがいします。



◇レイナさん! 適切なコメありがとー!
ブログ管理画面からログオフしちゃう症状治りました~。ああらくちん。


◇りんふぁのご飯の件 引き続きアドバイスありがとうございます。
 なかなか難しいですねぇ。
 小さい頃からやわらかうんPだったけど気になるほどじゃなかった。わたしとしてはあの頃に戻れるだけでいいのですが、先生はそれを良しとしない。それも飼い主にとっても猫にとってもストレスだったりします。
 i/d缶とロイカナ消化器サポートの時がいい状態だったので、それに戻せればいいのですが、どちらもあまり彼女の好みではないようです。(i/dカリカリに至っては猫マタギ)
 日曜日朝はi/d缶とピュリナターキーアンドチキン?をあげたけど途中から缶の臭いがいやだと。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
