

ルバーブサワーと比べました

ルバーブサワーを作りました。

ルバーブサワー


今年は庭にある2株ぽっちのルバーブが大豊作。
葉先まで1m近く育ちました。いつも上手に育てられなくて細くてちっちゃいルバーブしかできないんだけどね。

なにがよかったのか・・・ぜんぜんわからないけど


ルバーブ
どどど~んと合計6kg(写真のほかにまだ3倍くらいあるのよ)



収穫を終えて抱きかかえたとき、「さくらより軽く、かえでより重い」と口にした私。
さくら8kg かえで5.3kgだから大正解(^^)v



さて、こちらのお写真

こんなナイスタイミングな写真はなかなか撮れないので急いでカメラを取りだす

どっちがおおい?1
れぐたん 瓶の重さも加味すれば
同じくらい?

どっちがおおい?
かえでは明らかに大きい。

ルバーブサワーは出来上がりは薄いピンクの液体になる模様。
真っ赤なルバーブではないけれど、多少赤が入っているのでかわいい飲み物になるかもしれない。


残りの大量のルバーブさんは仕方がないからジャムに仕込みました。大なべ3個分。
本日午後から煮る予定なんですが何瓶できちゃうんでしょう。恐ろしい数ができそうです。
おいしくできれば配れるのですが瓶も極大ボンヌママンと100均の使いまわし。脱気に多少不安あり(手技的問題?)の私には
プレゼントは無理です(TT)とても残念な私です。



台風が大変なことになっておりますがみなさま被害にはあっておられませんか?
・・・そんな中、月曜日から恒例夏のキャンプに旅たちます・・・ふあーん
水曜日の更新はお休みでーす。

衝撃的!


バリバリバリ



ふとみるとバリバリ音がする。

なぁんだ。かえでさんが爪をといでいるのね。

ばりばりどたどた1
・・・・

・・・・



!!!!!!



ばりばりどたどた2
びよよよ~~~ん

ばりばりどたどた3
ぐわぁしっ



突然の衝撃的な光景に

ばりばりどたどた4

れぐたん ぼーぜん・・・






こんなに枚数UPしておきながら、お顔が一つもない。。。。
猫は顔でしょ!ってお方、ごめんなさい。

私はどちらかというと、猫はシルエット派なのでした~♪


◇前回の問題、やはりベンガルの飼い主さんは正解率高し! 見分け方のコツが身についていらっしゃるに違いない。
 わたしはどうだろ~?例えばエキゾチックショートヘアの多頭飼育・・・これは私にとっては難易度高いです。 
 鼻つぶれちゃん系はみわけられないの(TT)ウィークポイントです。


◇かえでさん お腹のアップ
あかいの~
せっかくの良いおちりがだいなし!(おちりふぇち)

似て非なるもの

廊下で猫発見

似て非なるもの1



だ~れかな?






似て非なるもの2

あ、れぐたんでした。






ちなみに


似ている対決


れぐねり嬢と
似て非なるもの3


かえで王子
似て非なるもの4


結構にてません?・・・・シルエットが。


ちょくちょく間違えてれぐに「いやーな」顔をされますw
実はれぐたん間違われ上手(?)
時にはかえでさん、時にはりんふぁたん  いろんな子にみえるお子なのであります。


大きさ的には
かえで>れぐ>りんふぁ




そういえば本日クリスマス。今年もクリスマス記事はなしです^^;
メリークリスマス

ここから一気にラストスパートですね。我が家は大掃除はしないで小掃除だけで済ませそう。


◇新しいカメラになってから、かえでさんの毛が誰よりも細いことが写真から分かる気がする。れぐちゃんとかえでちゃんの写真みくらべるとそう思います。気のせいかなぁ?



12月24日
IMG_02171.jpg
どこかの猫ちゃんが足跡のプレゼント。

夏冬対決

我が家のソファは季節を語る。


夏は夏の住人が。冬には冬の住人が・・・






夏のおじょうさん


れぐたん

夏のれぐたん1


ソファーですーぴー

夏のれぐたん2
「あに、みてんのよ」  と眼を飛ばされる。





VS


冬のおぢさん
かえでっち




冬のかえでさん1


くたびれたムートンがたまらんらしいw



◇ムートンさん
新品の頃は無視されていたけど、いいぐらいにこたったら愛用になる。主にかえでさん。さくらさんは見向きもしません。
一代前のムートンさんはさくらさんに引きちぎられてご臨終。
反応が謎です。
あえていえば、元は生き物。ムートンにも個体差があるみたいです。


そしてソファ対決なんですが、冬のソファーにはれぐたんは乗っかりません。不思議。夏限定なんですよ。
かえでさんは、私がソファーを背もたれにしてTVを見ているとその背後でスーピー体制に入ります。




いやいや、まじで写真がありましぇん。(撮れよ自分)
夏の写真にまでさかのぼっちゃったけど、今年は本当に撮っている枚数が少なくて^^;ドウシヨウ

想定内の出来ごと

かえでさん

めずらしく雑誌の上
雑誌の上1


しかしイカ耳
後ろからひたひたと・・・  近づくあんよはれぐたん。







、・・!!!!

がぶりと

と、思った瞬間には「がぶり」



こういう展開はわかってはいたのだが、やっぱりあわてるかえでさん

あわてる俺


この表情がおもしろいw


れぐちゃんもこれ見たさ???


あ・・後ろからだからみえないか(・▽・)







で、

れぐたんの真の目的はこれ。

れぐの真の目的はここ

雑誌めくりしたかったのね。
これは想定外?想定内?



◇さて、ここで一息いれますか。(え?もう朝から??)

さくらラテなんかいかがでしょうか。

PhotoFunia-158a210.jpg

キャンプ猫GAVちゃんのサイトで教えてもらったサイトで作れます~
間違って違うものダウンロードしないでね。←間違って他のものをダウンロードした人(爆)
写真をアップロードするだけで作れるよん。


このカテゴリーに該当する記事はありません。
