

みんなのもの

お庭のしょぼーいハーブコーナーで

きゃっとにっぷの前に立ちはばかるさくらさん
ぼくのだけど2
それを後ろからじとーーーっと見つめるかえでさん。


「それ、ぼくのなんですけど・・・」と言ってますw






しらんかおのさくらさん
ぼくのだけど1

やりたい放題

ごしごしごし
ぼくのだけど3

あ、ニップが折れる(TT)


ゴロゴロゴロ
ぼくのだけど4

ああ お衣がよごれる~~


「これっておれのじゃね?」
ぼくのだけど5

「かえでぇ これって俺のだとおもうよ。 いつも警備サンキューな」
ぼくのだけど6


まさにジャイアンな一言。。。

かえでさんは毎日毎日、キャットニップを窓の中から警備しております。
さくらはぜんぜんやらないのに・・・「俺のもの」だと思っている。
世の中ってこんなものなのよね^^;


最初の写真のかえでさんの足元のハーブは子供のキャットニップ。
とりあえずぴこさん用にキープの苗です。
かえでさんがキープしてくれているのかは・・・・わかりませんが。
ぴこさんちの子たちはキャットニップに興味ないみたいだけど新入り豆福ちゃんは興味もってくれるとうれしいな。


○ブログ等のない方へのお返事
みみ♪さんへ
 さとうきびジュースは飲んだことないけど、ココナッツ?ジュースを飲んだときのことおもいだすわ。(椰子のみにストローさしてるやつw)
 見た目おいしそうなのに「????」でした。
 ルバーブジュース・・・いつか最高の味のが作れたら送りますね(^^*) 今回のはちょっと失敗なのw





逃げるな~

キッチンの窓で警備するかえでさん


キッチンの窓2
カーテンを閉めても閉めても、気がつくとこの状態(--)
自宅警備にカーテンはいらないらしい。




キッチンの窓1 (あ、わんこが散歩してる!)

警備と言う名のお楽しみタイムよね。



かえでさんが警備中

順番待ちのさくらさんを発見
キッチン2 警備待ち?



キッチンの窓3 警備でけた



我が家の警備はかえでさんとさくらさんにかかっているのであります。
しかし、問題はふたりとも度胸がない!
ここぞという時逃げるのよねぇ(笑)

スイッチOOOOON

本日の一言

「あ、そこ。やる気スイッチだった?」

プチンの音
byかえで






さて 男子ーず。
挑発するかえでさん、やめろよのさくらさん。
いったいどこで、この図式が壊れて、さくらがぶち切れ、かえでが襲われるのか。


観察してみましょう。

最初のこぜりあい

※※マウスを乗せてるとGIFアニメが動きます
画像



まだまだ序の口



引き続きかえでさんがちょっかいをかける

※※マウスを乗せてるとGIFアニメが動きます
画像





そろそろやばいのはここらへん


(マウスオーバーが面倒なのでGIFアニメのまんまでごめんなさい)
そろそろ

さくらさん
むむむ、体を大きく見せ始めたぞww




と思ったらこのぱんちー
(こちらは再びマウスを乗せてるとGIFアニメ)

使用前
画像

はい!はいったー!w


使用後

だれもとめられなーい

「やる気スイッチ」が入ったさくらさん、もう誰も止められない。
かえでさん・・・入れるなや。やる気すいっち。頼むからやめてくれ。



ここまで書いて実は一回消えました(TT) もう書くのやめようかと思ったくらい。
たまたまプレビューしていたのでコピペして画像は再度貼り付け、アニメは作りなおし(^^l)

FC2さん、突然自動保存がされなくなるなんてやめてください。普段は数秒で無意味に保存されるのに10分以上保存されない時があるなんて。
そしてIE、エラー落ちが多すぎ。不具合多すぎ。
去年まではGクローム使っていたのですが、今年に入ってFC2管理画面にログインできなくなっちゃってIE使わざる負えず。
他って・・・やっぱりキツネさん?みなさんはウエブブラウザ何をお使いですか~?

好きな写真 男子篇

ここのところ、撮った写真を整理中。

なんとなく気にいっている写真だけど、なぜか話題を思いつかない写真ってありませんか。

過去になりつつあった写真を集めてみました。



かえでさん

好きな写真かえで1  まっすぐ見つめる瞳がすき






好きな写真かえで2  がしがしがし

かえでさんの柔らかな毛の色が、こんな風に表現できるなんて幸せだなぁ~。
この2枚は私に幸せを感じさせてくれる写真です。




次はさくらさん

好きな写真さくら1  まっすぐみつめるグリーンアイ

ピントが微妙にずれて瞳じゃないからボツになっておりました。


そして

見上げるさくらさん
好きな写真さくら2

階段上のこのキャットウォークでさくらさんを見かけることは少ないので貴重な一枚。



かえでさんとさくらさんだったら、確実にファンが多いのはさくらさん(^^;)
わかるんだけどさ~。なんでやねん!かえでもかわいいやん というのがかえでファンの私の本音w
私のブログに来ていただけてる十数人くらいの方のご意見なので、どこかに貴重なかえでファンがいることを期待しつつ。






どうでもいい話なんだけど、今回は1枚目のかえでさんだけトリミングありです。(横にらくだ色のホカペが写りこみw)
トリミングありだって、いいじゃない。傾き補正したっていいじゃない。 それが私の結論です(^▽^)
見る方にはわからないしね♪
(傾き補正に関しては、今のカメラにしてから殆ど利用しなくても済むように。ファインダーに枠がみえるのでわかりやすいの)


◇ちょっとだけお返事 全員じゃなくてごめんなさい m(__)mホントニ
みみ♪さんへ
かわいいお顔←こちらをかわいいと思わない方もいらっしゃるのよ~(^^;) 
あの猫目と牙をみて「怖い!」と言われたこともありますw
普通にしていてもにゃろめな弟ベンガルくん 是非みたい~~っ

あぐえぷままさんへ
おぢょうさま方,気にいるかしらん?
パステルカラーがかわいくって実は私が気にいってます。(おばちゃん好みなのかしら?^w)

プチ集会?

窓際にならぶおふたりさん

ある日の午後のヒトコマ

二人1
さくらさんもかえでさんも、ちょこんと座っている


座っているだけにみえるのだけど

二人2

あまりうれしそうではないよね?


二人4
かえでさん




対するさくらさんは
何食わぬ顔

二人5
表情から「♪」がみえるのは気のせいか?




毎週

二人3



一体なんの儀式なのか?
二人だけだから猫の集会ではないですよね?
もしくは、体育館裏に呼び出し風景?


◇三連休も終了ですね。
来週お客さんが来るので春の大片付けをしようと思ったのだけど(掃除ではなくあくまでも片づけw)
すぐ厭きるw
捨てることが片付けだと思っている駄目なタイプ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
