

駄目だし

ほほえましい一枚

なぞのいちまい



かと思いきや・・・・
・・・
しかし、この後、りんふぁはさくらにかぷっと駄目だしされましたww



なぜかというと

なぜかというと1

りんふぁさん



こーんな感じで
なぜなら2


こーんな表情で
なぜなら3

遊んでいたから。。。
さくらの気に障った。

だから、駄目だしされた。  あいつはちっちゃえぇ~男だ。(笑)




さくらはりんふぁに対して厳しいです。
れぐに対してはあま、あま。 というか弱い? れぐに追いかけられて「やめろよやめろよ」(猫語ではシャーシャーシャー)って言ってますww
猫の関係っておもしろいねぇ。


◇天使の羽。
かえでさんの天使の羽は触ってみると、筋肉ではなく骨そのものでした(^^)
だからさくらにはないのだ。
・・・と思って、さくらをじっくりさわってみたら、ちゃんと骨が触れました。
太っているというよりも、毛が多いから見えないだけかもしれません。
天使の羽がみえない子がいたらそういう理由かもしれないよ~。

フィルムカメラ風

「有限カメラ」という、アプリを使って撮影してみました。

どんな感じに映るかといいますと・・・・まずは写真をごらんください。





さくらさん


さくらさん


甘えてます。

グリーンアイ に写ってる。


さくらさんうさぎ?


なんか、うさぎさん みたい。

さくらが2段階くらいかわいくちっちゃくうつってる。
まんまるなのは同じだけど。






つづいて

最近なかなか写真におさまってくれない りんふぁさん



わたしの隣の旦那さんのPC椅子にすわっております。
りんふぁさん

最近のお気に入りの寝どこ。


りんふぁさんぷりてぃ

くわぁいいい。
甘えてますwww



なかなかデジイチではこんな表情とれないなぁ。
なんせでかいからね。撮られる方も緊張するんだろうね。


有限カメラさんはある世代にはなつかしい、フィルムカメラ風に映るアプリ。
1本(12枚)以上撮らないと、現像できません。これがなんとももどかしいw

そして現像するとこのネガできます。
ネガみたいに
なんかノスタルジック。
そして若者には新鮮なのかなぁ。


怪獣のいる場所

つづき1


追い詰める



さくらさん だいぴーんちっ!!!




・・・


と、おもいきや




大迫力



大怪獣出現








びっくり1



それを眺める女子1
びっくり2
平和ね




女子2

びっくり3
男子馬鹿みたい


そんな風に思っているのかいないのか

体育館裏に呼び出され

ある日の出来事


さくらがりんふぁに「駄目だし」してた。
体育館裏2

場所は人間さんの玄関スペース。
ここは猫たちにとって、いわゆる「体育館の裏」注1
呼び出しされて駄目だしされる。そんな場所。



人間からは・・二人の間に何かあったようにも見えず、りんふぁが一方的に怒られているようにみえる。



なんかすごーく
体育館裏1
屈辱的。



怒りに震えるりんふぁたん
体育館裏3
(なんかザビエルっぽくないか?・・・えっと・・・)
Xabier.jpgフランシスコザビエルさん トンスラという髪型









その頃 タワーのハンモックではれぐたんが余裕の表情

体育館裏4

君が裏番だったのか・・・?


明日に続く!!


◇解説
たいてい、さくらの説教(?)が始まると、みんなそわそわしだすんです。
「え?どうしたの?」って感じ。
しかし、この日のれぐの反応はまったく違いました。びっくりするぐらい余裕なんですよ。
彼女が依頼したとしか思えませんwww

◇用語説明 困ったときのベタ辞典 より引用

呼び出しは体育館裏【よびだしはたいいくかんうら】(学校編)
生意気な新入部員や、いきがっている転校生に対し、その先輩、または学校の裏の規律を守っていると自負している人達が、「君、間違っているよ。」と注意する時に使われるベタな場所。

----(引用終わり)---

 

陽のあたる場所

2Fの天窓の光

スポットライト1

りんふぁはスポットライトを浴びるのが好き

スポットライト2
ダッテ暖かいんだもん
(本州の方には季節的に違和感のある台詞かな?^^; ホッカイドの室内はいまだ肌寒いんですよ~)


こちらはスポットライトを浴びない男

しポットライト2
さくらさん


スポットライト3
まぶしい・・・・


さくらさんは日光浴はあまり好きではない。
・・・体温を上げる必要ないのかな???

◇2Fで誰か1にゃんと遊んでいると、わらわらと猫たちが集合。4匹中3匹は集まります。
この時もかえでがやってきて、あっという間にさくらと大喧嘩(笑)
うーん じゃまだ。写真撮らせてよっ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
