

冬支度途中なのに(いろいろ)

すっかりブログ更新を忘れておりました。
言い訳ではなく・・・本当に更新することを忘れてまして・・
最近、ちょっと頭の調子が悪くって、1分前のことさえすっかり忘れてしまうことが続いています(笑)。
脳の血流が滞っているみたい。
「あれ やらなきゃ」
「・・・なんだっけ」の繰り返し。

いや、笑えない。なんでこんなにスコーンと抜けるのか・・これが老ってやつでしょうか  (|||・・||||)ガーン
あまりに抜けすぎて「イラ」っとします。自分にw
季節的に発症した感じもあるけれど・・・



今年の秋はいつもより寒いので猫たちの居場所も冬仕様に変更中。

行き場のないベッドやらなんやらを「とりあえず」重ねておいたら、新物好きがやってきて。
冬仕様1
あれ、そのベッド嫌なんじゃなかったけ?

一番下に敷いてあるベッド。夏の間のかえでさんのお気に入りだったのですが、洗濯したら嫌いになったベッド。
柔軟剤のにおいが嫌だったみたい。
低反発クッションとその上にあったか毛布を重ねたらなぜか乗っていたw


面白いので写真に撮らせてもらっていたら

冬仕様2
あ、っとかえでさん



冬仕様3
獲物が通り過ぎた。
一歩及ばず!


このベッド、とりあえずのまま放置しておいたら、りんふぁがサブベッドとして使ってます。
かえでが認めたベッドはみんなが安心して使える定説は崩れておりません。



10月半ばとはいえ、最低気温が5度を下回ることが多い今年の秋。
秋なのに庭にはラズベリー  今年は8月で終了したはずなのに
10月なのに
狂い咲き?
お味は初夏の味でした。


■お返事お休み~(^^;)
 ご訪問もゆっくりゆっくりいたします♪m(__)m

小学生男子充電完了

かえでとりんふぁです。

かえでとりんふぁ1

気持ちいい日差しの中で日光浴中

なぜかおんなじ表情(^^)
かえでとりんふぁ2
充電中の表情はこれなのね



かえでさんは急速充電なので
かえでとりんふぁ3
すぐに移動して




わたしと対角線上のPCモニター前でメンテナンス開始

かえでとりんふぁ4


おなかの調子はどうかなぁ~ってことでちょっと見せて

かえでとりんふぁ5
まだ赤いけど、ちょっと毛がふえてきたような
だんなが「増えてる増えてる」言っているんだからそうなんでしょうね。たぶん。
こういう時は楽観主義にのっかることにしています。(私は基本ペシミスト)


しかし・・肉球に怪我みつけ!

かえでとりんふぁ6
あちこち、小さい傷が多いかえでちゃん 「小学生男子か!」と突っ込みたくなる毎日ですw


◎かえでちゃんの動画にコメントありがとうございました。
ぴこさんへ
 友好大使はだんな不在でご機嫌斜めだったかも(^^)
 かえでスイッチの場所はなぞですww
しゅりっちさんへ
 うふふ 喜んでみてもらえてうれしいな~ お疲れのしゅりっちさんを癒すことはできたかな。
valekさんへ
 かわいいんですよねー でも急にスイッチが切れてそっけなくなる、かなりの「ツンデレ」です(笑)
kyokoさんへ
 クーちゃんは嫌がっちゃうの?指のにおいなんか嗅がなくてもわかるってばーって感じかしらw
のん福レオのお母さんへ
 最初からONの予定だったのに(笑) でもONOFFが記録できておもしろいでしょ?^^
みみ♪さんへ
 やる気スイッチはみんなにあるんだよねー(^^)
 シエラちゃんは鼻水ブシャーwなのね。りんふぁと一緒だわ。ww りんふぁもはなみずっこ。
 テスラたんはべちゃべちゃw 一度ためしてみたーい
レイナさんへ
 またたび! その手もあるのね(笑)
 イカミミなのは・・・きっと「ひどい匂いを嗅がされるのでは」という不信感から(爆)
 信用されてないのねwww
のりちゃんへ
 探してみてwww
あぐえぷままさんへ
 今回はご機嫌ななめちゃんでごめんね。夕方だからだったかなぁ~。おなかすいてお疲れだったのかも。
 おなかいっぱいにしたら眠いしwwwwむずかしい。




ようやく春ですね

ようやく春らしい 春・・・

を通り越して、5月並みの暖かさ。

室内は温室のように日差しが差し込む。

良い天気1
手前がりんふぁ 後ろがかえで



良い天気2
この日は見た目ほど暑くない。



良い天気3

天気が良いのはうれしいけれど、雨が降らないのは少々心配。どうやら札幌の4月の降雨量は1985年以来の少なさだとか。
4月は雪が降ったり、夏日に近い気温だったり、その数日後に最低気温が0度だったり、もうわけがわからない。
やっぱり異常気象なのでしょうかね。
GW後半には雨が降りそうでほっと一息。あ、でも畑作ろうと思っている日じゃないですかーーそれは困るわ。
そんなお天気談義はさておき、今日から暦通り3日間。お仕事がんばらねば!



◇CMでコメント頂いた方
ありがとうございます~。猫以外の事なので気持ちとしては「スルーでいいよ」と思っているのですが、
コメントもらえるとすごくうれしかったり。
映画のこととか、いろいろ書きたい事はあるのだけれど、文章を書くのが下手なので、結局書けませんw

しゅりっちさん わたしもメイキング好き、メイキングから入ってしまう事もありますよね。
のりちゃんさん チっというのはチェック済みですよ~ww シュールだわ。
がびちゃん お腹の事をかかれると急にきになりだしましたw
みみさん、そういえばCUBE2で回っているシーンありましたね。ファイナルデスティネーションシリーズも3まではミタ!
     最近はレンタルにも通ってないので発掘できてないです。
ニノかーちゃんさん お礼(==)いやいやこちらこそありがとうございます。メイキングっておもしろいよね。
          桃太郎もかっこいいよね。あれは続きはないのかしら?日本ものだと続編を期待しちゃうのよね。
kyokoさん さすが、やっぱり御存じよねw 外国だと、何の舞台から飛び降りるっていうんだろうねぇ
レイナさん このみ一緒、俳優さんも女優さんもキュートですよね。
      Disclosureをご存じとはさすが娘ちゃん!若い(あたりまえだ~w)

窓際のふたり

かえでとりんふぁ

窓際のふたり1


窓際の2
なーんか嫌な予感・・・のりんふぁさん



窓際の3
窓際から影・・・




次の瞬間

窓際の4
いえ~い♪



窓際の5 踊るかえでさん


窓際の6 伸びるかえでさん

おぢさんの腹だしはちょっとキツイww


・・・・



窓際の7
「しらないひと」「しらないひと・・・」

他人のふりを徹するりんふぁさん


ま、たしかにふたりはただの同居人でしかないんですけどね。他人よね。



かえでさんは我が家一番の器用さん
器用にカーテンを開けるのが彼の自慢です。
しかし、最近爪が伸びてしまってひっかかる。だから踊ってますw (どんな理由なんだ!)

初購入

買っちゃった♪


初つめとぎ1


我が家、初!段ボールつめとぎ。



iCatのしまネコロング
存在は知っていたのですが、スコクラブのお母さんがブログUPしているのを見て気になりだしました。

近所のジョイフルでこのシリーズの取り扱いがあったなぁ~と思ってなにげにたちよると・・・
あった~!
意外と大きな爪とぎです。



ちなみに

りんふぁがくつろぐとこう
初つめとぎ2
しっぽっぽとおちりまで


かえでがつくろぐと
初つめとぎ3
つめとぎの背中までいっちゃいますw


猫の大きさを測るスケールにもなるのね(^^)
このスロープがなにげに人気。
考えられた爪とぎでした。
我が家で一番新し物好きで神経質なかえでさんが認めた爪とぎ。人気が出ること間違いなしです。



爪とぎの様子はまた今度。

。。。しかし、さすが段ボール・・・やっぱりはじっこからりんふぁの餌食に(TT)段ボール職人おそるべし。
れぐたんまでかじりますw
結局のところ、だしっぱなしには出来なくなってしまいました(^^;) ああ残念。



このカテゴリーに該当する記事はありません。
